深ぃ〜お話し会  | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

見る専門から、私も書きたい!!と2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂とともに楽しそうを基準に、まずは自分の心の中に理想の社会を作っていくところからはじめます。

こんにちは。
子育て社会思想家♡瑠璃子です。



スサナルお話し会in鶴ヶ峰

淡路島ギフトシェアハウスmusubiの住人でもあるりょうすけさんが
鶴ヶ峰に来てくださいました♡♡♡




ギフトシェアパーティーの準備の方も
会場をお貸しくださる
あさひ教会の先生方、あさひ教会と
つないでくれたお友達の
あたたかい力強いサポートを
いただきながら
会場レイアウト、タイムスケジュール
備品リストなど叩き台も出来ました♡♡♡




なんという
ステキな毎日なんだろう😭✨



私にとっては
次々とおこる夢のような展開✨
ギフトシェアパーティーへの
応援を心いっぱい感じています。



そして
スサナルガイドおまきちゃんのもとへ
淡路島からスサナルが10本とどきました😊


おまきちゃんから預かって
スサナル持ち歩きますので横浜近郊の方
お声掛けください♡



りょうすけさん おまきちゃん



11月24日
ギフトシェアパーティー🌎
淡路島より りょうすけさん、洋平さん、光ちゃんも来てくれます♫

ので

11月26日あたりに『深ぃ〜スサナルお話し会』
をしたいなぁと思っています✨


パーティーandお話し会ともに
予定あけておいてくださいませー♡



今日も深ぃ〜お話しをたくさん聞かせていただきました✨

☆りょうすけさんの3次元RPGうれしきの旅のおはなし
☆裏ももたろう話し
鬼から目線でももたろうを見たら?
☆りょうすけさんが語るギフトシェアとは?
 2007年からギフトシェアの生活
☆三角形のおはなし 
知識、責任、コントロール
コミュニケーション、現実感、愛情


そして

☆大発表あり!!近日公開になるかなー♡


スサなりましょう♡