あたらめまして自己紹介♡ | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

見る専門から、私も書きたい!!と2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂とともに楽しそうを基準に、まずは自分の心の中に理想の社会を作っていくところからはじめます。

こんにちは。


2020年夏至6月21日に向けて

やりたい❣️をアウトプットしはじめました

ハーモニーコネクター♡瑠璃子です。


いつでも募集 ギフトシェア お茶会

 

image

 

2019年11月24日にたくさんの方のご協力のもと

ギフトシェアパーティーを横浜市旭区で開催いたしました。


私の大好きな方達同士が

繋がり 大きな輪になるのを感じました。



なぜ、ここに至ったか

振り返りとともに、詳しく自己紹介をつづりたいと思います。

 


1977年3月30日 4人きょうだいの末っ子として横浜で産まれました。


「さくら」と候補があったものの「るり子」という名前に。


「瑠璃子」としようと思ったけど、簡単にかけるようにしたと母が教えてくれたので、ブログでは漢字を使っています。

 


高校時代には大変な出来事もありましたが若さでフワフワと過ごしていました。

地に足がつかないという自覚もあったほどです。

 


高校卒業後、就職、バイト、就職、バイト、派遣と色々な経験を積み重ねました。

その間に10年付き合っていた今の夫と結婚し、長男を妊娠し、お仕事から離れることになりました。

 


長男を出産をし、今までの人生で感じたことのないような沢山の感情を味わうようになりました。

その中で一番苦労したのが『怒り』の感情でした。


 

かわいいはずの自分の子に愛情をそそげない自分に失望し、怒りの感情の中で過ごしていました。

2歳差で産まれた次男は私にとって『癒し』そのものでした。


 

長男はトラブルメーカー、次男は癒し。

いつしか、そんな定義が私の中で出来上がっていました。

 

私に光がさしてきたのが「スマホ」を手に入れたこと。

簡単に手軽に沢山の情報が入るようになり怒りのコントロールを学んでいきました。

 


そしてたくさんのブログに出会い、励まされ、学び、涙し、笑いました。

映画を一緒に観にいったり、オフ会をして実際にお会いすることもしました。

 


また、講演会にも参加し、実際にお会いして沢山の学びと感動を体験しました。

あるとき子育ての勉強会で学ぶことが『聞いたことある』という感覚になってきました。

 


そんな時に出会ったのが優花さん、さとうみつろうさん。

それは『新しい視点』で、みつろうさんの『悪魔とのおしゃべり』はすべて斬新で学びの宝庫でもあり、今までの人生が「よかった」「すべては経験だった」と思えるようになりました。

 


同時に人間関係も変わっていき、大人になってこんなに楽しい時間がもてるとは思ってもいなかったような、大切な仲間に出会うようになりました。

 


そして使命を知り、「瑠璃子」という名前の意味を知り


自分のギフト(才能・個性)を知り

私は私を生き切りたいと思うようになりました。

 



まずはやってみなきゃわからない!!


 

毎日、毎瞬、やりたいことを意識して

積み重ねていきます♡

 

image

 

職歴

ガソリンスタンド勤務

工場アルバイト

商社勤務

家具・雑貨店アルバイト

中古車輸入派遣

鍵屋派遣

食品輸出入派遣

自動車部品輸出入派遣

親子サークルリーダー

親の会立ち上げ

子供会役員

PTA

 

 

ギフトシェアお茶会計画

いつでも募集 ギフトシェア お茶会

ギフトシェアでイベント計画

大好きな人に囲まれるのが夢

ミートソースを100人に食べてもらうのが目標

いつでも人が訪ねてくれる環境を整えるのが日課

2020.1月現在 長男10歳、次男8歳