区切りの日 | 【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

【横浜】オンラインお茶会ガチャガチャcafe・子どもが生きやすい社会づくり

2017年1月からスタートした2児の母がつづる社会作りへの道。「子どもが生きやすい社会をつくる」と決めて産まれてきた魂を信じて活動しています。

今日は新しいスタートの日になりました。


 

自分の気持ちを相手を信じて伝えました。

 

いままでも沢山言葉を尽くして伝えてきたつもりでしたが多くの気持ちが伝わっていなかったことがわかりました。


 

でも、あきらめないで伝えた先には

お互いにスッキリした表情がたしかにあった。


 


たとえエゴでも伝えられてよかった。

 



 

これで本当に自分に集中できる!!!



 

2年間私が取り組んできたことを卒業してきました。

 


 

進む力がなくなり自問自答を繰り返す時期もありました。楽しむこともわからないようになっていました。


 

そんなときに、色々な出会いがあり

自分を満たしていき

自分の為に自分がしてあげられること

ちいさなことからクリアしていくと

毎日が生き生きとしてきました。

 


そして

私がやりたいと思うこと、自分が楽しく取り組めることをやっていけばよい。

そういう思いにたどりつきました。


 

 

これが今までのステージでした。

 


 

そしてこれからは

厳しさが本質に変わるとき。



これからの自分にワクワクします♡

 


今日の放課後は、狭い我が家に

いままでの最多でお友達が10人!!!


長男よ、どんな約束しているのか。。



でも、パワフルなエネルギーが充満して、チャージできました👼




では♡