アガパンサス
2年前 母が亡くなった頃咲いていた花です
なんか胸がキュンとなります

タチアオイ
絵にしたい花です
思い切り良い赤の色が素敵

ヒマワリの一種?
それともルドベキア?


次は
うちのミニトマトです🍅

私が食べたトマトの種を撒いて育てました
こんなに立派に育ちました
可愛くて中々食べられません

苗を買わなくても、ちゃんと育って恩返ししてくれる かわいいです
ありがとうです😂


私は種を蒔くのが好きです
去年咲いた花の種を取っておいて蒔きます
後先も考えずに 有る種は全部蒔きます
途中で間引くなんて事は 可愛そうで出来ません
結果、苗が沢山出来てしまい困って 皆さんに引き取ってもらう事に

この頃は友人が勤めている老人ホームで、もらってくれるので、助かります😄

余ると家の前に置いて、「どうぞお持ち下さい」
と、なります
全部なくなると、本当に嬉しいです
ちょっと寂しいです

種まいて嬉しくて、芽が出てまた嬉しくなって、大きくなって、嬉しくて、蕾が出来て、嬉しい😄もらってもらってまた嬉しい😅💦

当たり前の事なのに、嬉しい
こんな事嬉しいなんて、お目出度いヤツだなと思うけど、これで幸せなのだから いいのです

自分で育てた植物はかわいいです


今、有るのはトレニアと千日紅です
やっと咲き始めました




✳️✳️✳️



次の風景は 私の大好きな場所です

今年もハスの白い花が咲きました
久しぶりに行きました
ここでおやつを食べながらスケッチをして来ました。






癒やされます

いつまでも、この風景が無くならずにいて欲しいです

この絵は 家に帰ってから、スケッチに加筆したものです

ハガキのサイズで、水彩絵の具と顔彩で描きました




🐱🐱🐱




それから、癒されると言えば、やはり猫です
チビを見ているだけで心のコリがほぐれます


何言ってるにゃ~



母の三回忌とポストカード展が迫っていて、少し疲れ気味のこの頃です

ポストカード展は、大磯の小さな画廊、ぶたのしっぽで、7月11日〜16日迄開かれます






ポストカード 頑張って作っています

ポストカードの他に、ポチ袋や、一筆箋、小さな額絵なんかも有ります

もし、都合がつく方は 遊びに来て頂けたら嬉しいです





最後迄
お付き合いいただき
ありがとう御座いました🙇❣️