前から行きたいと思っていた、「城山カタクリの里」ヘ行って来ました。

山道に沿って珍しい花が咲き乱れている、本当に素晴らしい所でした。



先ず、入口の小川の側に、ミツバツツジが咲いていました。

ニリンソウとヤマブキソウ

シラネアオイ

黄色いカタクリ

普通のカタクリは、少し遅かったようです

オキナグサ

エチゴルリソウ

バイカカラマツソウ

ハルリンドウ

ヒカゲツツジ

クマガイソウとヤマブキソウ

キバナイカリソウ

見上げるほど大きい、白いツツジの木

気持ち良い里山の道



写真撮り損ねた花も有りました。

でも、沢山のかわいい花達に出会えて 本当に幸せな時間でした。

まだ、ワクワクしていて、花が目に浮かんできます。

出来れば、花をスケッチする時間が少しあったら・・・ もっと良かったのに😔・・・なんて

夫と一緒なので、無理でした。

私は一日居たい位でしたが、夫は直ぐに退屈してしまって…

まぁ、贅沢は言わない事にします。

この感動を、絵に活かせるよう努力します。

少し早い時期に又、行ってみたいです。



🌸✳️💮✳️🌸✳️💮



本日もお付き合いいただき
ありがとうございました🙇