風邪はほとんど収まったけれど、絵が描けないのです。


描きかけの2枚の絵が、行き詰まっている。


10号の猫の絵で、コンテストに出そうと思っているのですが…


どうしても、どうしたら良いか分からない。


この辺が私の限界なんだろうな~


素晴らしい絵に出会うと、無理だ! 私には描けない! 私には元々才能なんて無いんだ。


有ると思っていた自分が恥ずかしい。


そんな自分が、なんで絵なんて描いているのだろう…


と、落ち込んてしまう。


そんな時、むくむくと、何か作りたくなって来る。


今日は、ミシンを出して、旦那のパジャマのウエストを直した。


暇つぶしに編み始めていた、マフラーを10センチ編んだ。


それから、ぽち袋を夢中になって作った。


印刷して、切って、貼って作った。


そしてやっと、満たされた。


本当に、私はおかしな人間です。

いつも何か作っていたい💕

次は、こんな物作ろう アレも作りたいと
空想が止まらない。

描きかけの絵は、描きたくなったら描く事にして、スッパリ諦めよう。

又、そのうち妄想が、ムクムク湧いて来て、私って才能有るみたい!ときっと言い出すだろう。

とりあえず、次はコットンのエコバッグなんかに、ステンシルで猫🐱のプリントしようと思っています。

その為に、布のノリ抜きをして、ステンシルの型紙を作らなくては…


このイラストで 作ります😸😁✌️



😺😺😺



フムフム? まぁ勝手にやってくれにゃん

わたし ネムイニャリン😽







チビと一緒にマイペースで行きます。



🐾🐾🐾



先日、秦野市の古民家に立ち寄って、ほっこりして来ました。(蓑毛自然観察の森 緑水庵)



この縁側が長野の母の実家に似ていて、即、子供の頃にタイムスリップ。

おじいちゃん おばあちゃん おばさん おじさん 皆んなの顔が浮かんで来ます。

何の苦労も無く、幸せだったあの頃…
皆んなに、感謝です。

もう、その人達も、その家もありません。





やっぱり、田舎はいいなあ~ありがとう♥️
と思いながら帰って来ました。



🌸🌸🌸🌸



本日も、最後までお付き合い
ありがとうございました🙇