4月30日に、千葉の長男達家族が、やって来た。
何日も前から、家の片付けで大変だった。
なにしろ絵の道具やら、作りかけの作品やらで、このままではとても…状態。

次男も前日から来ていて、嬉しいのだけど、せわしない。

滅多に来ない長男達だから、何食べさせようか、何処に連れて行こうか、さんざん悩んで、当日雨☔

結局、ダラダラ過ごして、いつものような夕食を食べて一日目終わりました。

2日目、お天気が☁☔、遠く迄は行かれないけど、ちょっと違う所に連れていってあげたい。


と云うことで小田原城を思い出しました。
遊園地🎠もあったし。
子供達が小さい時、よく行きました。



お猿さんがいました。
以前は、もっといろいろな動物がいたのに。


子供遊園地の、機関車


機関車の中から


バッテリーカー
アチコチに、動物の人形のような物が置いて有るのですが、手作り感満載で、ちょっと笑えます😊
その中を本物の猫🐱が歩いていた時は、本当に笑いました



ハマッてしまって、もう一回!が止まりません。


☔も、ぎりぎりセーフで帰って来ました。


小田原城の子供遊園地ですが、ずいぶん変わっていました。コーヒーカップも飛行機もありませんでした。
確か観覧車もあったような。
でも、きちんと手入れされていて、子供達いっぱいで、いい感じのレトロな遊園地でした。


下の子が途中、泣き出して、止まらなくなったりもう忘れていたけど、子育てって本当に大変だと思いました。この日夕方無事、息子達は帰って行きました。 ホッ🐱

疲れた。


ところが、2日後、夫の友達が二人遊びに来ました。😱

今時、家に人呼んで接待ってアリ❓



私、ついにダウンしました。風邪引きました。🤒
今少し良くなりましたが、まだあまり食べられません。喉痛い。
私も、体力無くなったな〜


☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️


庭の花です。
ミヤマフーロ。いつの間にか、うちの庭に来てくれました。

エリゲロン ものすごく丈夫な花です。

名前分からず。近くの山から採ってきた物です。

バラ(カクテル)


慰めてくれるのは、庭の花だけです。

明日はきっと元気になれるでしょう。🎠

今日も見て下さって、ありがとう。