長雨やね(´-ω-`)

酷暑で複数の多肉が滅され、
生き延びた外多肉もこの長雨でどうだろう😅


私がよく通っていた江戸川区の金魚屋さん!
薩摩産の出目ピンポンとか✨
アルビノらんちゅうとか✨✨

行きたいよー
欲しいよー

悲しきかな、仕事。
働かなきゃ…





我が家のアルビノ軍団も元気👍

このところ、
かなり手抜き水換えで酷いときは2週間近く足し水だけなんだけど…

病気ひとついたしません!

イヒイヒイヒイヒイヒイヒイヒ
さて、
すっかり可愛く家猫化した黒猫くーちゃん。

隔離部屋にもなれ、
子猫ならではのじゃれ遊び。

保護直後よりもお顔も可愛くなりまして♥
before⬇

after⬇

うちの子たちとも仲良くなれそうかな。
と、考えてはいたものの。

7日のお見合いで無事に譲渡が決まりました!
何があっても見放さないか…
とかって私には一度会うだけでは難しいから💦

知り合いの方に運良く決まって安心☺

でもね、
案の定…

ベタ甘ちゃんのベタなれちゃんで、
ちょっと淋しい喜悦ですわ(._.)



ただ!

まだいるんだよ、2匹💦

大人猫(♂&♀)なんだけど、
我が家にヘルプニャーしてくる子が…
(´⊂_`;)

いるのよ、ここに。


子猫は受け入れて貰いやすいけど、
大人猫は難易度も高いだろうからね。

♀の子を我が家に迎え入れる気だったので、
突如現れた黒猫くーちゃん(仮)のお家が決まり当初の計画通り!
♂の子は傷だらけの鼻ぐじゅ乱暴者なのでTNR向きかな。

去勢&避妊するにも、
縄張りも変わってしまうだろうし、
ケンカも弱くなるだろうし。

何より、人なれ全くしてないので慎重に餌付け中~
頼むから、孕まんでくれ~
お子がいませんように~

これもみな、
元凶はミュシャの脱走😰

ん?
ってことは…
大元の元凶は、

わ・た・し♥


これ欲しい↑
里親さんにプレゼントしたい😆