水曜日、お姉ちゃんのレッスンです♪
今年は音楽会の年のようで
「先生、この曲知ってる❓」
と聞いてくれたので
一緒にYouTubeで演奏を聴きました
ピアノはしないの❓と聞くと
しない…と。
せっかくだからしたらいいのにと
言ったのですが
その子その子の性格もあるので
私があまり無理強いしてもね。




まずはハノンから。
お姉ちゃんは今回は後半が崩れてしまって
いたので、後半の練習を少しゆっくりと。
何度かすると弾けたので、初めから元の
テンポで弾いてもらうと
弾けました




次はバイエル
2人とも短い曲なので
さらっと2曲、弾いてくれました



オルガンピアノの本は今回から新しい曲。
右手をまず弾いてもらいました。
音はさほど難しくはありませんが
指の番号が少しややこしいね。
もう1週間片手の練習をしてきてもらって
指の番号を完璧にしてもらうように
宿題にしました



次回も頑張ってね