当てにならない① | 失敗だらけの人生、それでも楽しみと幸せを噛み締めたい!

失敗だらけの人生、それでも楽しみと幸せを噛み締めたい!

人生最大の失敗は結婚だ!と結婚当初から感じていた、結婚不向きなHSP気質な私(かかさん)の怒りを笑いに変えたい結婚生活について。
時々、子育て、節約、家計管理。

 

人生最大の失敗は結婚!と

結婚当初から感じていた違和感。
一緒に住んでみたら、
違うかったー!がいっぱいの
結婚10年目家庭内別居中夫婦の
離婚するかしないかのお話。
時々、子育て、節約、家計管理についても。

私も悪いけどよ~!と自分の非を認められない
HSP気質な私(かかさん)と、
父親になっても自由人、
モラハラ気質な男(おっさん) と、
4歳のおてんば娘(おチビ)
の3人暮らし。






私はパート勤務



理解のある職場と言っても

お休みは申しにくいもの



特に子供の急な体調不良で

当日朝に休ませてくれというのは

どの職場でも気が引けると思います




休みやすいといっても

私がいなければ

担当してる相手方の都合が大幅に変わってしまうので

申し訳ない気持ちでいっぱい


変わりを勤める人がいないか

各所に連絡してもらったり

一緒に働いてる方々にも負担をかけてしまうし


何人もの人を振り回してしまう

ポジションにいるので

当日欠勤はしたくない



ですが

子でもの体調不良は

突然襲ってきます







夫は夜の仕事なので

昼すぎから出かけることが多い







私も早退して

昼過ぎに帰るようにするから

それまで子守り頼めないか?





→今日は早く行かないといけないからムリ







くそっ💢









こどもの保育園は
熱が下がって24時間経たないと
登園できないルールがあり


今日熱出たら
必然的に明日もお休みしないといけません






翌日なら
夫も都合つけてくれるかもしれないと思い
確認する




→明日も早く行くからムリ







イヤ、なんなん、ホンマに💢💢💢






協力しようとする気がまるでない







本当に重役なお仕事で
調整が出来ないパパさんがいることは
重々承知のつもりですが





夫はたまたま早く行く用事があったにせよ
大きな会議があるわけでもなく
上司や部下に挟まれて
予定が調整しにくい仕事でもないんです




自分一人しか取り合えない仕事ではありますが
業者さんなり
会計士さんなり
個人的で、融通のきくミーティングのはずで
日時を変えるのも
私より容易なはず

なんなら
リモートでも電話でも済ませられると思うんです





なんで
少しぐらい
融通きかせてくれないのだろう





はじめは
腹が立ちながらも



パートの私より
夫の仕事の方が大事だから仕方がないと思っていました














​小腹が空いた時にオススメ!



​めちゃまつ毛伸びるし太く強くなりました!何回もリピしてます!



​臭いがキツくなくて摂りやすい。鉄分補うと朝から元気がいい気がします。
















​小腹が空いた時にオススメ!


​めちゃまつ毛伸びるし太く強くなりました!何回もリピしてます!


​臭いがキツくなくて摂りやすい。鉄分補うと朝から元気がいい気がします。



少し乾きにくい気がするけど厚めの肌着で冬には良い⭕️


チョコ好きにはたまらない♡


​大きくて食べ応えのあるホタテ!満足感あり!





ツルツルになってスッキリ!気持ち白くなった気がします