ご飯いるかいらんか、何時に帰るのかくらい言いなはれ② | 失敗だらけの人生、それでも楽しみと幸せを噛み締めたい!

失敗だらけの人生、それでも楽しみと幸せを噛み締めたい!

人生最大の失敗は結婚だ!と結婚当初から感じていた、結婚不向きなHSP気質な私(かかさん)の怒りを笑いに変えたい結婚生活について。
時々、子育て、節約、家計管理。



人生最大の失敗は結婚!と

結婚当初から感じていた違和感。
一緒に住んでみたら、
違うかったー!がいっぱいの
結婚10年目家庭内別居中夫婦の
離婚するかしないかのお話。
時々、子育て、節約、家計管理についても。

私も悪いけどよ~!と自分の非を認められない
HSP気質な私(かかさん)と、
父親になっても自由人、
モラハラ気質な男(おっさん) と、
4歳のおてんば娘(おチビ)
の3人暮らし。






すっかり

“帰りは明日だったんだ”と

自分がカレンダー見間違えたと思っていたので



パートから帰ると

車がある🚗





え?帰ってる?

やっぱ今日やったんか




家に入ると

荷解きして洗濯してる夫がいる





冬の昼下がりから洗濯干したって乾かねーよ💢

なんで今やねん💢

と怒りが湧き上がる





なんで昼間に帰る?

今から仕事行くの?

ご飯はいるのかい?


謎ばかり





夫が夜ご飯を家で食べることは

滅多にないので



仕事に行くのか

飲みに行くのか




いずれにせよ

晩御飯はいらんのだろうと

勝手に判断




一言聞けば済む話ですが

なんて話しかけたらいいのか、、

夫に声をかけると考えるだけで

なんだか胸がバクバクして

声が出なくなるのです






昨日から下準備していた解凍魚を

再冷凍するのも忍びなく


新たにメニュー考えるのもめんどくさかったので

こどもと二人で食べるには多すぎるけど

準備していたメニューで

晩御飯の準備をして



こどものお迎えに行った





まだ夫は家にいたけど

そのうち出かけていくだろうと

その時は思っていた






つづく














​小腹が空いた時にオススメ!



​めちゃまつ毛伸びるし太く強くなりました!何回もリピしてます!



​臭いがキツくなくて摂りやすい。鉄分補うと朝から元気がいい気がします。