こんにちは。0930です。

治療の概略はこちら
今回は2021年1月頃の内容です。

 

初診を済ませ、浅田レディースクリニックの治療が始まりました。

準備周期ということで、ピルを服用し、卵胞の発育をそろえていきますが、ここで問題が。

年末に予想よりも早く生理が来てしまい、浅田LCの年末年始の休診にかぶってしまいました。
じりじりしながら、年末年始休明けのD6にようやく通院。
こういうところは年中無休の杉山産婦人科の体制はすごいと思います……元旦ですらやっていますからね。

D6診察で間に合うのかと思いましたが、準備周期だったので問題なかったようです。ホルモン値的にも問題なく、ジュリナ錠と途中からノアルテン錠を服用し、次週期の採卵に備えます。

前回指摘された子宮奇形ですが、ハート形でいわゆる弓状子宮という奴のようです。再度エコーをしたところ、程度は大したことないことが判明。
わざわざ先生が言ってくれて、丁寧だなーと思いました。

ちなみに通院時は子供はどうしていたかというと、通院前にまずベビーカーで義両親宅へ赤ちゃんを預けに行き、その後電車で浅田LCのある品川に向かいます。
そして診察が終わったら速攻義両親宅宅へ。
午前中の診察の時は、ささやかながら義母へのお礼代わりに帰りがけに新宿の百貨店でお弁当を買って行っていました。赤ちゃんを見ているとお昼の準備もできないですからね。
預かってもらっている以上、道草を食うわけにもいかず、かなりバタバタしながら通院していました。

ホルモン値
D6

E2 75pg/mL
FSH 7.6mIU/mL
LH 5.9mIU/mL
PRL 7.9ng/mL
FSH(負荷後) 11.3mIU/mL
LH(負荷後) 23.9mIU/mL

D9
E2 143pg/mL

内服薬
D6~D15 ジュリナ錠0.5mg 朝夜2錠ずつ
D16~D25 ジュリナ錠0.5mg、ノアルテン錠 朝夜1錠ずつ