こんにちは。0930です。
治療の概略はこちら。
また次の移植周期に入っています。
杉山産婦人科の移植から数えると、次で4回目ですよ。
これまで綺麗に陰性続きですが、そろそろ結果が出てもいいんじゃない? たのんますよ。
前週期は子宮内膜の厚みが足りなかったり、仕事の都合だったり、年末年始の調整をかけたりで、驚きの58日間! ホルモンフリーなら2周期分です。うーんだいぶ時間をロスしてしまった…
浅田LCの先生がやたら子宮頸がんの検査を気にしていたのですが、11月に会社の人間ドックがあり、そこで検査があるので結果を持っていくという話をしていました。
で、その検査結果が12月に出たので、持っていきました。
子宮頸がんは特に問題なかったんですが、便潜血で要再検査になってしまいました。
大腸内視鏡やらないといけないやつじゃん、うわあ大変……
大腸内視鏡は初めてです。
不妊治療で、前の方はエコーのプローブやらクスコやら内視鏡やら、散々いろんな物を入れられてきましたが、今度は後ろか……(言い方)
というわけで、浅田LCの帰りに人間ドックを受けたクリニックによって、大腸内視鏡検査の相談の診察に行ってきました。いきなり検査の予約はできないようです。
先生も看護師さんも「若いから」を連発。大腸内視鏡を受ける年齢層としては若いらしいです。アラフォー不妊治療では常に「高齢だから」がついて回るので、ちょっと嬉しい(笑)。
もちろん胚移植〜判定日間は出来ないので、陰性前提でとりあえず予約。キャンセルは効くので。
でもこのクリニック、ポリープとかあってもその場で切除できないんですよね。
別の所にしようかな……