諫早・雲仙旅行~こどもの城と長崎県総合運動公園 | haru~長崎県佐世保市でHAPPY♡LIFE~

haru~長崎県佐世保市でHAPPY♡LIFE~

2016年8月に主人が指宿市へ転勤になりました。
そして今年長崎へ帰ってきました。
これからは長崎から楽しい日々を綴っていきたいと思います✨

12月5日、
鹿児島からお友達が長崎へ遊びに
来てくれると言うことで、
雲仙で会うことにしました😊

子供達が思いっきり遊べるところをと思い
諫早市の『こどもの城』へ照れ

お天気も良くて暖かかったのでまずは外へルンルン

仲良しのお友達と
8ヶ月ぶりの再会でしたが
すぐにいつも通りな感じでした口笛


遊具があったり
お花が咲いていたり
ドングリが落ちていたり
紅葉もまだ残っていたり
楽しいお散歩でした🎵

室内は木のボールプール
館長さんがギターを弾いたり
ほっこりとした時間が過ごせました✨

昼食をすませ次の公園は
長崎県総合運動公園のちびっこ広場へ

子供と楽しむ | 長崎県立総合運動公園【公式】 http://nagasaki-park.jp/enjoy_c
ここも楽しかったね🎶

この日は雲仙みかどホテルへ宿泊です😊
続きはまた✋