コピーライター岡村です。


「私は毎日、本を読んでいます。

 こんな勉強熱心な私は成功間違いなしですよね?」


メンターはその質問者にこう返したそうです。

(メンターはこの方: http://bit.ly/IBZXC





「スグに本を読むのを止めてください。」


・・・?!





あなたはこの言葉の真意がわかりますか?


世の中の多くの人が抱く、知識についての誤解・・



知識はなんでも入れればいいというわけではなく、

いまの情報化社会では逆に知識を捨てるほうが大事と言われました。



間違った知識ほど成功を遠ざけるものは無いからです・・・。



間違った知識を脳にためこみ、

「その本を勉強している時間」×「勉強した間違った固定概念」で、

本当に必要な良い知識が脳に入らなくなります・・・。



意識的に、情報を遮断することが成功には大切なのです!



良かったらコメント欄にテーマ「オススメの本」記事についての感想を下さい。

コメント数が多い=「読者の関心が高い」と思いますので

多い場合には、メンターから教わった正しい本の読み方・選び方

次回、お話します。



それでは、昨日の続き、メンターオススメの本の続きです。



俺たちに明日はない!その日その時を真剣に・・・

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!

(トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1)) (単行本)

○一言コメント

とても読みやすく、サラリーマンの固定概念を

こなみじんに破壊してくれます。成功者は変わり者である?!・・・



俺たちに明日はない!その日その時を真剣に・・・


海馬/脳は疲れない ほぼ日ブックス (単行本(ソフトカバー))
池谷祐二 糸井重里


○一言コメント

まだ読んでません。アマゾンのレビューを見る限りは

脳についての専門家の話なので、面白そうです。



追伸


今度は、この下のコメント欄から、

あなたのオススメの本と

その本の詳細を教えて下さい。


コメント数が多い=「読者の関心が高い」と思いますので

多い場合には、メンターから教わった正しい本の読み方を次回、お話します。



いつもブログを盛り上げて頂き、

本当に感謝しております!



コピーライター 岡村元紀