明晰夢 | ベーシスト有福珍のブログ

ベーシスト有福珍のブログ

プロベーシスト、1型糖尿病、コンビニのオッサンの3足のわらじの有福珍です。

ライブの事、病気の事(病歴30年以上)、他色々しょうもないこと(これがメインかも(笑))も書きますが是非見てやって下さい!!

先程目ぇ覚めたのだが、わたくしは眠りが浅すぎるせいか明晰夢をよく見る。


去年コロナにかかった時はそれが夢なのか現実なのかホンマに理解出来ひん位強烈やったんやけど、先程までまた明晰夢を見てたので内容報告します(・ω・)(・ω・)


しょーーーーーもないのに長いのでご注意(・ω・)


この夢は初めてじゃなく18~19歳の頃に見た明晰夢の続編やった(・ω・)


まず18~19歳の頃に見たのは、


当時ストリートで演奏することが多かったのでアンプをガラガラに載せて運んでたんやけど、


ちょっと気に食わん友達(実在の人物じゃない。)が人のガラガラを取り上げてスケボーみたいに乗り回しておちょくって来たので(笑)イラついて思いっきり突き飛ばしたら、


踏切の中に倒れおってしかもちょうど遮断機がおりてきて、


『やっべーー!』と思ったけどあいつイラつくし知らんわ!とそのまま無視して帰った。


その後、風の噂でソイツはやはり助からんかったと聞いて、、、えっ!?俺逮捕されるやん!!!!!!(笑)と思ったけど何も証拠が無く、そのまま何事も無く終わったとても後味の悪い夢(・ω・)



んで先程見たのは25年振りのその続編(・ω・)(・ω・)(・ω・)


何故か突然名古屋の警察からスマホに通知が来て任意取調べとのこと(;´Д`)(笑)


取調べの場所が何故か居酒屋で(笑)身長2mで横幅もクソでかいなんかめちゃアブラギッシュの警察にこちらのうっかり供述を狙った嫌~~な取調べを受ける(;´Д`)(笑)


まず全く初めて会うのに実家の住所、現在の住所、職業、全てバレている(・ω・)(笑)


そして○○○○という男性を知っているか?(助からんかったそのうっといツレ。)と言われて25年振りなので、なんて懐かしい名前や!!!と思って、(だってその夢は25年も前やしすっかり忘れてたんやもん(・ω・))


『んーーー、、なんか懐かしいような聞いたことあるような、、、(あっヤバっ!!!)、、、いや、、勘違いですわ。多分。』


『この男性はキックボードに乗ったまま踏切に閉じ込められ亡くなってる。お前何か心当たりあるんちゃうか!?』


グチャグチャになったキックボード?の写真を見せられる(・ω・)


『(キックボードやなくてガラガラなんやけどなーー、、、)』


この辺で取調べはうやむやになって終わるねんけど、スマホの画面つけたら『任意取調べ中の為使用不可』と出て一切の操作が出来なくなってる(笑)


なんて寝覚めの悪い朝や!!!(・ω・)(・ω・)(・ω・)