いらいらすることは

多少あるけど平穏キラキラを心がけて

日々過ごしてますルンルン


昨日あしあと

健康診断してきたぁ

職場が変わって初めての地域

初めての病院病院での健康診断

スタッフ全員分の予約をしたんだけど

その対応からすごく丁寧ルンルン

けどこれまでのところでは胃の検査は

パスできたのアセアセ

時間もかかるしって事もあってアセアセ

けど今回の病院はパスはダメって

胃透視検査謂わゆるバリウムか

内視鏡…こっちが胃カメラ

胃カメラの方が何かと話は早いとは

思うけど予約がだーーーいぶ先しかないと

1人だけなら行ける…バリウムNGの方に

譲るしかないえーんなのでバリウムしてきました

けど先生がすっごい楽しい人で

ずっと楽しく出来るように声かけてくれて

ビール生ビールのようにグビグビいきましょーかー

とか笑笑

そもそもあんずビール飲まへんし笑い泣き

バリウムはグビグビ飲めるよーな

もんでもないやん笑い泣きけど

明るく元気に言うてくるから

頑張ってグビグビ飲もうとしちゃうわけ

最後の最後には

こんな嫌われてる検査にしてくれて

ありがとうニコニコって笑笑

ほんといい先生でしたOK


無事に健康診断も終えて今日は

なんとかバリウムの女性トイレ男性トイレ白い💩も

排出できて一安心したけど

この年末…まじかに大きな爆弾ドクロ落とされた

対応考えて会社に伝えたけど却下アセアセ

ならばとやれる事やるために爆弾💣は

隠さずにオープンにした上で

希望のある方のみ対応することにえー

そしたら少数になったんか的なことを

はぁーーーームカムカ来ても役に立たないし

こっちの提案は却下したんやし

やれって言うからやれる方法でやってんやわ

後々言うなら初めからこっちの提案で

Goダッシュしてたらよかったやんえー

まぁこれはいい!やれって言うからやったまで

後々ごちゃごちゃ言われる筋合いないえー

頭下げてくれたのも説明してくれたのも

協力してくれたスタッフ

関係各所にはちゃんと説明と謝罪もした

そもそも当事者じゃない人間がいつもいつも

頭下げないとあかんねん

親会社なんて何一つしてくれやんやん

まぁそんなもんとわかってるからいいさぁ


さてさてまもなく…冬の予定が来るけど

行く気ないんやろね

話すらしてこない

そもそもさぁ決めた時こっちは色々調べて

伝えようとしたのに今そのことは無理的に

言われたのにそのあとはちゃんと

友達?なのか元カノなのかなんかと約束は

色々してて…せっかく作った紙も

ずーっと車に置きっぱなしにされてた

これはちょっと前捨ててやった

だからこっちも話さなくなったし

大切な人がいるならその人行くってすれば?

と思うようになったんよね

こそこそされるくらいならね

けど今そのことは無理って言うたことすら

覚えてないんやろな魂

捨て駒なのでねもやもやもやもやもやもや

だから話してくるまでは言わない

今そのことは無理って言うたのはこっちじゃない

このまま行かないなら行かないでいい

だから早くはっきりしてほしい

行かないってことを!ん???

寧ろちゃう人と行きたいって気持ち?

なんでもいいけど、相手の時間とか

貴重な休みとか考えないんやろな

自分さえ!今さえ楽しければやもんな

あんずからは何も言わない

話するタイミングを止めたままにしてるやし

もうちょい待って何もないなら

行かないものとしてもう二度と約束しない

それだけのお話バイバイ