観念してえーん病院へ

喉の痛みは治ってきてたけど

声が出ないのと咳が出始めたので

これはもう無理といつもお世話になる

耳鼻咽喉科えーん


咽頭炎

声帯炎

副鼻腔炎

トリプルえーん問題は声帯アセアセ

話続けるのは当分NGってアセアセ無理だよ

仕事上話さないなんて不可能えーん

かといって休めない

今日もさぁ午後から早めに病院行けないか

とパートさんにも聞いてみたけど

無理アセアセ変われる人がいない

自分の休みは無理無理でも言うてくる

けどこっちがいざと言う時は…

まぁしゃーないよね気づきパートさんだもん


体調悪いのも合わせてか

味がしないのはストレスもあるねって

ストレス、ストレスって

そんなたんびに味しないってなんなん魂

そもそもどれがストレス?

どの事が?しんどっ


喋れへんのにがんがん話題振ってきて

返事しないとイライラなのか鼻歌に

舌打ちのようなチッチッチッ

自分は楽しい休日でうきうきかも

知らないけど機嫌良さがに

あれやこれや言われてもさぁ

自分が逆の時は喋りたくないとか

まぁいいやね うきうきなんだもんね

ならさその、うきうき話したらいいのに

機嫌繕うようにどーでもいい話題する

くらいなら1人そっとうきうきしてるか

そのうきうき話を堂々とすればいい


しんどいのはお互い様

やけど結局しんどくても休みの調整

してもらえない側と

しんどいってなれば調整してもらえる

それだけで大きく違うよね

都合のいい捨て駒は倒れて動けなくなる

まで動くしかないもやもや


はぁ…寝たいのに横になると咳で

寝れないから暇潰すしかない


いい加減本当のこと言わんかな

冬の予定も辞めたいって言えばいいのに

一緒に行きたい人が出来たって

お互いそれで終わりの方が

ストレスフリーになるんじゃないのかな

ってこんなんがストレスなのね


頭の中のネガティブな鎮火🧯が

すこぶる下手くそらしいから

勝手にどんどん火を燃やすんやって

昔、カウンセリング?ってのかな

そんな先生に言われたなぁ


寝たい…薬さすがな一回じゃ

きかないよね…今日は咳も上手く

付き合って寝れたらいいなぁ