話する気が失せる瞬間って
ありすよねー?

楽しい感じの時に
急に空気変える発言とか
自分のことばっかりの
発言とか
こっちが話す気失せるときって
ありますよねぇ
気づいてますかぁー?って
思うし
えっ?なんでそーなるん?って
思うわけですガーン

そんな時って自分も気をつけよって
全力で思うチュー
相手の発言の真意とかさぁ
そんなのもちゃんと考えてたいよね

例えばさぁー
今日ご飯何しよー?ってなって
なんか買えば?くらいの発言に
そんなんもん自分で考えるわって
返答来たらどう思います?
そもそも何しよーかなって言うなよって
なりますよね?
それにじゃぁどこどこのお弁当で
お弁当の内容は〇〇がいいんじゃない?
とか内容まで決めるならそりゃね
こっちがお節介すぎやろけど
なんか買えば?くらいの発言に
そんなん自分で考えるわ💢
って感じの返答なら
あんずは何?そんな言い方で
返答するようなこと?と
その後何か言うの失せるわけですよ

今日ご飯何しよー?
何か買えば?
そやな何か買うかあるもの食べるわニコニコ
って普通に会話できませんか?って
そんなん自分で考えるわ💢
って言われればじゃぁ
そもそも初めから言うてくるなって
思うし今後似た会話には
触れたくなくなるショボーン

仕事でも
仕事以外でもほんと自分も
気をつけようって思うよねチュー
いやぁーーーほんとに
気をつけよルンルン
自分が不快なことは他の人には
しちゃーあかんよねキラキラ
話す気が失せてしまった相手には
悪いど、そー言う気持ちにさせたって
自覚もないやろし感じ悪いだけかもやけど
触れたくない部分の話をされても
愛想的にしかもう答えないあしあと
自分の時間削ってまで
いらいらしたくないから爆笑

だからこそあんずもほんまに
気をつけよって思う爆笑←繰り返しやけど
知らず知らずに自分自分と
相手を不快にしてたり
こいつと話すのいやって思わせてたら
いややしね爆笑ルンルン