自粛時期…ずーっと引きこもってる
ってのも辛いアセアセですよね
平日は仕事…
ぴりぴり感は増すばかりータラー

んでちょっとだけ土曜日はお天気いいし
ドライブ車天気良くて
車あけて走ってただけで気持ち良かった
あとはお散歩とかねあしあと
けど…なんでやろってなるのは
買い物行ったら今どこでも
間隔あけて並ぶように目印の線とか
マーク入れてくれてるのに
なんで⁇そこに並ぶことすらできひん人が
いるんやろ?お店の人もさぁー
忙しい時間の中、自分達も色々危険のある中
少しでも目安になればってきっと
対策として閉店後になのか考えて
線とかマークとか入れてくれてるんやろし
たーだそれを目印に間隔あけて並ぶ
それだけのことがなんでできひん人がいるんだろ
自分には関係ないと?
関係あるからムカムカ
いつも思うけどすでに感染してるかもって
無症状の人がいるって時点で
自分にも関係あるやん!それに
自分は関係ないやろって思うならそれでいいけど
ちゃんと守ってる人には迷惑やんハッ
お店の人がせっかく考えてやってくれてることを
無駄にしてそれでもし感染が更に広がったら?
お店の人にも迷惑になる
簡単なことやんアセアセ間隔あけるだけ
しかもそこには目印はある
そんな簡単ことくらいせめてやろーよって
思うのはおかしいのかぁ?
普通の日常に戻せるのって
もはやお国でも専門家でもない
そりゃ早急にワクチンやお薬ができれば
それでいいのかもやけどそれだって
簡単じゃないやんアセアセきっとそー言う仕事の
人も今必死にやってくれてるやろけだ
せめて自分らができて
お店も努力してくれてる部分は守らないとタラー
ってあくまであんずの思いですけどね

さて今日もマスク作成したぁーー

手間のは子供ちゃん用爆笑
作ってって言われて子供ちゃん用に
なんだかユニコーンがブームらしく
ユニコーン柄なんとか見つけて爆笑
子供ちゃん用写真じゃわかりにくいけど
ちぃちゃくて可愛いおねがい
紺ぽいのと赤のやつは耳紐部分には
タイツを切って使用ニコニコ
安い時に買い置きしてたタイツ150円くらいのを
切ってキュッと引っ張るとくるっとまるまる
柔らかいし耳の負担も少なくて
テレビ?でやってたよって聞いて参考にしてみた爆笑
あとプリーツタイプで鼻ワイヤー入りも
したけどあんずには立体マスクの方が
簡単でいいかもしれないチュー
プリーツタイプはなんか…難しかった
何個かしたら慣れるかな?頑張ろ爆笑

今日は朝起きたら朝ごはんの下準備されてて
選手交代してフレンチトースト爆笑
久々にしたら美味しかったニコニコパン
ときどきふっと食べたくなるねんなぁー
って事でまた新しい1週間
どーなって行くのかはわかんやいけど
今出来ることから確実に頑張ろルンルン