ひたすら我慢!!
天気がよたったらどっか行きたい
せっかくやし好きな飛行機見に✈️
なんて思うけど今は我慢の時音符

毎日毎日どーしたらいいんやろって
悩み悩みですけどねー
ってこれは仕事とか関係

テレワークができるお仕事は
テレワークを是非とも思う
簡単じゃないとは思うけど
絶対的にテレワークできない仕事も
多いし…それでもテレワークできる
お仕事の方々が一旦公共の移動手段を
使わないだけでも全然違うんじゃない?とも
思うし…違うのかな?
兄様もテレワークに切り替えるのに
全社員にパソコン配達したんやって
その準備すら危険はあるけどそれで
守れるものがあるなら正解やと思うグッ

あんずらの業界もテレワークに
切り替える業種も出てきてる
その中でテレワークできないあんずらは
今はとにかく必死にできる対策を考えて
毎日毎日やってるアセアセこれが正解なのか
それすらわからんえーん
けど仕方ないもんね

それにあれない!これないと
嘆いても仕方ないよねチュー
だって作ってる人たちだってさ
おんなじようにこのウイルスと
戦いながらやもんね🦠ハッ
初めはここぞとばかりに値段あげてーって
思ったけどちゃうやんな
せめて必要な場所に届くように
必死に作ってくれてはるやったら
自分らができることは
やらないとって!!

除菌に関しては作れる範囲は作ることにした
今やネット社会調べればいくらでも
ヒントや方法はあるしねチュー
それに…マスクもそう
一枚単価は確かに跳ね上がってる
けど追いつかないものは仕方ない
だから器用な人だろーけど手作りマスクで
歩いてはる姿見てびっくりはっ!と気づいた
そーやん!とりあえず作ればええんやんチュー
って事で始めたよー
マスク作り爆笑基本的に細かいこちゃこちゃ
したことは好きやけど
裁縫は…若干苦手ガーンなんせ左利きなもんで
ちーちゃいときに教えるの難しいわ!と
上手く習ってない笑い泣き←言い訳か
下手なりにもなんとかくらいなら出来る炎
って闘志を燃やしてせっせと製作開始
そんな話をしてるとなんと爆笑ありがたく
ミシン貸してあげるって爆笑キラキラ
ミシンで上手く使いこなせるかは別として
とにかく作ることに意味がある流れ星
と思ってやってますルンルン


上のは手縫い
下のはミシンで初挑戦
んで長時間のマスクは耳が痛いから
頭で止めれるよーに工夫爆笑
それに男の人でもいいように
デニム風生地にしたり
女の人様にはお花柄にしたり
まずは家族やスタッフの分から
せめて自分らが洗って使えるやつを
使えばいいのかなぁとルンルン
ちぃちゃい努力やけど今はその努力が
必要なのかなぁ!?って


あとはやっぱり笑いは大切かなぁって
おもしろ動画を作ってはみんなで
笑ってる爆笑アップしたいとこやけど
あほすぎて…無理爆笑
ほんまに毎日毎日日々変わる
情報に何がいったい正しくて
何が違うのか迷うしそれでも
今は我慢しながらこの状況と戦うしかない

コロナウイルスに色んなもん
制限されて自由はないけど
気持ちが折れたら終わりニコニコ

なんやねんって思うし
いい加減にとも思うけど
思ったところでどーにもならん現実
受け止めるしかない

こんな状況でも来てくれる
お客さんのためにも
スタッフのためにも
家族や大切な人たちのためにも
今は我慢しながらも笑って過ごす
自分さえ良ければ精神はきっと
感染を広げるチューだろーし
考えて考えてでも笑うことを忘れずに
今はやってるよー仕事もプライベートもニコニコ


買い物もそーやと思う!
我先にと買い溜めする人もいるけど
仕事終わりに買い物行ったらないもの多い
それも仕方ないかと思う…
先に買い物行ける人が悪いわけじゃない
けどみんなが全体を
考えてくれたら嬉しいなぁチュー
お店の人もこんな時でも変わらず
頑張ってくれてるし

さぁー土日はこの際マスク量産やチュー
遊びたいどっか行きたいは
今じゃなくてもできるもんねチュー

絶対終わる!それを信じてやるしかないニコニコ
うんルンルン終わりはくる絶対
だから今ほんのちょっとだけの我慢を
全力で頑張ろチューグー