いつのまにか9月ですね。

私ってもしかして、月頭に「もう○月か!」と言うために産まれてきたんじゃないかと、ここ数年は特に思います。

RPGで街に入ってすぐの所にいる、「ここは○○の街だよ!」って言うあの人的なポジションなんじゃないかと。

どこかで花火大会だと聞けば「雨ふれ」と願い、この日は夏祭りだと聞けば「雨ふれ」と祈り、そんなことしてたらもう9月ですよ。

ふざけんな。

さらに追い打ちをかけるように、夏の楽しいイベントの度に「雨ふれ」言ってた私は、すっかり性格の悪い人扱いですよ。

これはもう本当に、声を大にして言いたいんですが、どう考えたって私の性格が悪い訳がない。

だって、落ち着いて考えてみてください。

真夏のよく晴れた日に、洗濯物をどこに干しますか?

そうですよね。外ですよね。

私だってそうです。

こっちだってリスク背負った上での「
雨ふれ」なんです。

私も泣くから一緒に泣こうぜっつってんの。

なのに根性悪の烙印押されちゃうんだから、たまったもんじゃないですよ。

とはいえ、私もこの夏の間中鬱々と過ごしていたわけじゃありません。

楽しいことだってあったんです。

忘れない内にブログに書かなきゃと思ってたんだけど、数える程しかないので、まだ忘れずにすみそうです。

photo:01


家の電気がよく停められていたので、私の家にはキャンドルが沢山あります。

非常時もとい料金滞納の備え、もしくは「家臭いかも」と思った時のファブリーズ代りのアロマキャンドルと、なんだかマイナスイメージな我が家のキャンドル。

本当はそんなもんじゃないんだ!と、真の実力を見せつけられた梅田のキャンドルナイト。

photo:01



普段ならライターつけただけでも怒られそうな街中の至る所がキャンドルだらけ。

photo:03



photo:04



キャンドルだけでこんなにお洒落な演出ができたら、電気止まったとしても恥じることなく人を家に招けるなと思ったけれど、そんなことはないとすぐに気づいたので、私はまだ大丈夫です。

photo:05





バーベキューに行きました。

photo:01



週一でバーベキューをしているというバーベキュラーなNじ。

「バーベキューでモテる方法を私から学びな!」って、やたら自信満々。

栄養士の資格持ってるNじですからね、こいつぁ期待できそうだ!

技術は及ばないにしても、テクニックだけは盗もうと、私も意気込んで参加したんです。

で、いざ調理開始。

調理といっても、野菜切って肉焼くだけじゃない?なんていうのは素人の発想です。

野菜の扱い方とか、包丁裁きとか、栄養士ならではの何かがあるはず!!

何一つとして見逃すまいと、Nじの一挙手一投足を見ていたけれど、いまいちわからない。

普通に洗って切ってるようにしか見えない。

「とうもろこしのヒゲの数と粒の数は一緒」っていう雑学を披露していたけど、これがモテるのに繋がるとは思えない。

調理面では私みたいな素人にはレベルが高すぎたか。

いや、実は食べ始めてからが勝負なのかもしれない。

家庭的な気配りとか、なんかそんな感じの。

何一つとして見逃すまいと、Nじの一挙手一投足と食べ頃の肉を見ていたけれど、いまいちわからない。

普通にモリモリ食べてるようにしか見えない。

「肉の後のキャベツおいしい」っていう感想を披露していたけど、これがモテるのに繋がるとは思えない。

お腹いっぱいになった頃、バーベキュー場からちょっと離れた場所にアスレチックがあるとわかった瞬間に目の色が変わったNじ。

ここか!!

無邪気に遊ぶ子って可愛いとかそんな感じね!!

それなら料理できない私でもできる!!

むしろそれが自然っていうか?

服とか汚れるの気にしないし?

天真爛漫?って意味はよくわかんないけど言われるんだー!テヘペロッ☆

photo:02



photo:03



それはそれは無邪気に、すっごい遊んじゃった。

2人だけで。

そろそろ片付けるから戻って来いって電話くるまで遊んでたから、戻った時には集団行動なのに空気読め的な雰囲気だったよ!テヘペロッ☆

結局、Nじのモテテクとはどんなものだったのか、一切わからないままです。