告知娘verの前に
私の乳癌のこととお見舞いに来る方について
まとめようと思う流れ星

乳癌の種類は
何種類かある中で
私のタイプはHER2タイプ薬
看護師さんからの説明によると…
全体の20%くらいうずまき

ホルモン剤が効く癌と
効かないハッ癌があり、
私の場合ホルモン剤は効かないのでガーン
抗HER2療法と化学療法で治療していく感じキラキラ

いわゆる癌細胞から触手バイバイが生えてて
その触手バイバイで栄養を掴んで取り込んで
増殖していくイメージらしいドクロ
触手が生えてる分、栄養取り込みやすいからか
増殖能力が高いみたいドクロうずまき

抗HER2療法って言うのが
この癌細胞の触手バイバイに手袋をするような感じで
栄養を取り込みにくくする働きがあるそうな…
それで化学療法で癌細胞を攻撃して
やっつけていくとの事キラキラ

私の場合は肝臓、胸膜、骨転移もあるガックリ
転移があるってことは
癌細胞が卵の殻を破るように
乳管を破り血液中に出ていくくるくる
血液中にでていった血液を流れて
転移していくうずまき

なので、化学療法と言われる抗がん剤の点滴は
血液をまわっていくので
血液中の癌細胞や転移してる癌細胞にも
効果があるって事ニコニコキラキラ


よく乳癌になったと言うと
「取っちゃえばよくなるんじゃないの⁉️」
と軽く言われるけども…
やっぱりそれで傷つく方もいらっしゃるので…
そうではない事は知っといて欲しいもやもや真顔



お見舞い来てくださるのはありがたいし
私も沢山元気キラキラもらった❤️
こんなに自分を思ってくれる人が
いるんだなーって凄い嬉しかった❤️


中には自分の情報収集のために来る方滝汗
知ったかぶりして話を聞かない人滝汗

実際私も乳癌かかって死にそうな時に
「ほんとーいつもやらかしてくれるよね、さえママは。」と親戚に言うひともいた滝汗
まぁ、もともとこう言った親戚とは
合わなかったのはあるんだけども…真顔アセアセ
お見舞い返ししたらしたで
迷惑だと言われるし…
めんどくさーって思う人も居る…

まぁ、色んな方いるので、
私は気にしないようにしていたランニング
情報収集に来る方なんかは
あんまり関わらないようにしてた。ランニングくるくる


ストレスは良くないし、
気にしないに越した事ないと思ってるニコニコ
それに…笑顔で居ることは大事爆笑
NK細胞も活性化してくれるはず‼️
前向きに頑張ろーっていつも思って
出来ることをしていくチュー
それが今の私に出来る事ハートハート

嫌な事は無視して
今は自分の身体と
向き合う事が
大事だと思って
出来ることをやってこう‼️

前向きにドキドキ前向きにドキドキ