おはようございます、井上です。
 
一昨日朝から日本皮膚科学会総会のために広島です。
 
今回はクリニックの看護師、受付事務のスタッフもがんばって勉強しに来ました!(院長の写真は撮り忘れ)
 
スタッフは主に、当院でも患者さんの多いcommon diseaseの講演の聴講と、展示ブースめぐり。
 
 
聴きたい講演が目白押しですが、今回は3日間の参加のため時間に余裕があり、お目当てのご発表めがけてポスター会場へも足を伸ばす事ができました。
さすが体育館、広い!
 
 
 
今日も教育講演が盛りだくさんで楽しみです。内容についてはまた後日~(予定は未定)
 
※※※※※※※※※※※※※※
 
そしてblogを全く書けていない間に、、、
先日は当院にてルミナス社のコンピュータースキャナ付き炭酸ガスレーザー「アキュパルス」のセミナーが開催されました。
おなじみ講師の みずぐち形成外科クリニック 院長 水口  敬先生の匠の技のご講演とハンズオン。
 
 
その前はJAAM(日本美容医療協会)のセミナーのため東京へ。
重鎮の先生方を前にご講演のトリをお務めになられた 麻布ビューティークリニック 院長 加藤聖子先生と。
 
 
大変勉強になりました。
こちらも内容についてはまた後日~~(予定は未定)
 
 
今晩帰ったら、明日はまた東京です。
学んで来たことをしっかりと診療に生かして参りたいと思います。
 
 
浄水皮ふ科クリニックHP http://josui-hifuka-clinic.com/