もうすぐ

15年乗ってきた車とお別れします。


乗れるなら、ずっとこの車を乗っていたかったぐらい。乗り慣れた車とお別れが悲しい😢

いっぱいぶつけて、修理をしたなぁー

傷だらけにしちゃった💧

傷だけだったら、まだ乗れるんだけど。

別れたく無いよー😢




車検の度に、費用が増えていて、

今回、車検前に、

エンジンの異常な音。

音が大きくて、明らかに変。



さらに、サキがとどめをさしました。

サキがドアを開けたら、ブチっ!って音⁉️

スライドドア、ボタンで自動で開くのが、

開けた時にワイヤーがブチっと切れて、

自動で開かなくなっちゃった💦


車を停める時に、右に寄せて、左のドアから毎回開け閉めしていて、開け閉めする回数が、極端に多かったのもあるみたい。





日産のセレナに乗っていました。

セレナは三列目の座席をたたんで、2列目を前の方に動かしたら、自転車が積めて、

午後から雨が降った時に、子ども達を迎えに行き、

自転車を積んで帰った事が何回もあり。


車で旅行もよく行ったなぁー。


「もう4人乗りになってもいいよな?」

それだけは、私に聞いてきた。


税金が安い軽自動車にするって。



なので、3月中に今の車を手放して、

車を買わないといけないって、


2月23日

1人で行って決めてきた。


まさか、その日のうちに、

購入を決めて、

手続きを済ませてくるとは思ってなかった私。


決めてきた車に、かなり驚いた。


軽自動車だということだけじゃなく、

驚いたのは?



まさかの






電気自動車無気力





不安しかないショボーン






もう車で遠出はしない。

運転もしたくない気分。


でも、全くしないわけにもいかないかも💧




家の工事して、充電できるようにするとか言われて、余計に憂鬱になった。


「いつ工事にくるん?」って聞いたら、


「近くの電気屋さんに頼みに行かないとあかんけど、行ってくれる?」って言われた時は、

さすがに、ムカッときたわ〜むかつき



「絶対、行かへんし!」



一緒に決めたんじゃないから、

自分で最後までやって❗️

電気屋さんの業者が下見にくる日、

工事をする日、

私は予定を合わす気無し❗️



昨日、業者が工事をして、

家に穴を空けて、家の電気を家の駐車場に繋げて、駐車場に充電できるような小さな機械を設置。

1時間半ぐらいの工事でした。



セレナちゃん

下取り価格が3万円だって〜🤣

それだけボロボロになってたんだねー



今度は、

サクラちゃんが来るらしいです🌸

仲良くなれるのかな?