🍒🍒🍒こんにちは🍒🍒🍒
東京•世田谷グルーラボ
🍋アトリエシオン🍋
グルーデコ®/フラットデコ教室です


今回は少し遠出のお出掛けノルディック。


集合は横浜線の相原駅。

桜新町からは、田園都市線で長津田まで行き八王子行きの横浜線に乗り換えます。


駅から5分も歩くと、こんな林道に、、、。


まさに《森歩き》

マイナスイオン全開な道を歩いて歩いて歩きます。


このキノコは《きのこの山》感半端ない🍄


歩いている森は《七国峠》

峠道だけあって、

結構なアップダウンの道でした。

この日は夏の手前。湿度高めで体力奪われます。


さて、森から出て、

まずはジェラート屋さんに寄り道❤️

体温上昇中の体内にしみわたる味。



午後はブルーベリー農園まで、自然公園の中を歩きます。


今回のメインイベント

《ブルーベリー摘み》🫐🫐🫐


この日が開園日‼️

どの枝にも、もの凄く大粒のブルーベリーがビッシリついてるー🫐🫐🫐🫐🫐🫐

ここでブルーベリーの豆知識

ブルーベリーにはハイブッシュ種とラビットアイ種があって、大粒のタイプがハイブッシュだそう。

瑞々しくて食べ応えがあります。


手で実を触ると、ポロポロってとれるから、

ついついどんどんカゴに入れちゃう。

↓↓↓↓↓

結果、30分も経たずに

余裕の1キロ越え💦

ちなみにこの日採ったハイブッシュ種のブルーベリーは1キロ2600円。

(ラビットアイ種は1キロ2000円)


ハウスの中はかなり暑かったけど、

自然の中で体を動かして疲れるのって、

ホントにストレス解消になります‼️

※私は背が高いから、みんなな目線より上のブルーベリーをガシガシ採ってました😅😅😅


ここの相原農園さんは、養蜂もやってて、ハチミツは賞を取るほど美味しいって😊


1.5キロのブルーベリーをリュックにつめて、

今回のお出掛けノルディックは終了です。

帰りの電車は、放心状態だったけど、

来年もまた行きたいなー。と思うお出掛けでした👍