🍒🍒🍒こんにちは🍒🍒🍒
東京•世田谷グルーラボ
🍋アトリエシオン🍋
グルーデコ®/フラットデコ教室です



3月、4月の卒業入学シーズンは制服デコのオーダーを

たくさん頂きます。

こちらの制服デコは、先日仕上がったばかり。


【慶應横浜初等部】

女子の冬服と夏服です。


冬服はチャコールグレーのブレザーにネイビーのパイピングが特徴的。

ストーンはブラックダイヤを選びました。


冬の制帽は黒。

慶應はやっぱりペンマークが入ると、一気に学校感があがりますね。


こちらは夏服です。

夏服は薄いグレー。

ライトグレーオパールがやっぱりピッタリの色合いです。でも、この色はスワロの廃盤色、、、。

早くプレシオサから出てくれないかなー。


制帽を並べただけでも可愛い❤️


そしてエンブレムが加わると、更に学校感が倍増しますね👍👍👍

制服デコのオーダーを頂いてから、

試作、制作と作業を進めていきますが、この写真撮影の時が一番ホッとする瞬間です。


期日内に完成できた〜。

という安堵感が強いのかも。


この後、梱包、発送作業が残っていますが、

その時になると、気に入ってくれるかな、、、😕

って、急に不安になったりもします。


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

制服デコのオーダーは、ほとんどが初めてのお客様ばかりです。

私のSNSで画像を見つけて下さり、実物を見ないままご注文して下さいます。

もちろん、やり取りはDMやメールだけ。


今回の様に、作った事のない学校は、その写真もないまま、他の学校の制服デコのイメージで、『この学校の制服デコも絶対可愛いはず💕』とオーダーして下さいます。


だから、新しい学校のオーダーは、

制服デココレクションが増えて嬉しいのと同じぐらい、もの凄い責任感。重圧感。。。

試作がうまくいくまでは、胃が重ーい日々。


でもそれが、私のグルーデコの技術やモチベーションを確実に上げてくれています。なので、新しく学校のオーダーは大変なんだけど感謝です🙇‍♀️🙇‍♀️


オーダー頂きましたA様。

大変大変お待たせ致しました。

ご注文頂きありがとうございました❤️