🍒🍒🍒こんにちは🍒🍒🍒
東京•世田谷グルーラボ
🍋アトリエシオン🍋
グルーデコ®/フラットデコ教室です


桜満開の季節のお出掛けノルディックは

下北沢までウォーキング🌸🌸🌸



今回の集合場所は三軒茶屋駅から徒歩10分ほどの

【下馬図書館前の公園】

大木の桜の木が何本もある、お花見に最適な公園です🌸


三軒茶屋の一駅先は池尻大橋。

目黒川は中目黒駅が有名だけど、ここも両側から桜の枝が伸びるあの光景が望めます。


そして、ここ‼️

246号線を挟んで、東邦医大沿いに流れる

【目黒川緑道】

桜並木はもちろんだけど、植栽がとにかくセンス良すぎです。目黒区ってやっぱりお金持ちなのねー。

ものすごい量と種類の草花が植えられています。


みんな、何を覗き込んでいるのかというと、、、


桜の絨毯🌸🌸🌸


目黒川緑道は途中分岐点があって、、、


私達は北沢川緑道に進みました。

こちらも引き続き桜並木の遊歩道が続いてます。


そして、最初に立ち寄ったのが

【森厳寺】

しんがんじ


写真の奥が御本堂。

境内には、世田谷名木100選の木はもちろん、

閻魔様がまつられている閻魔堂や、針塚、弁財天など興味深い建物がたくさんあります。

隣は、淡島幼稚園。


でも、やはり私達が一番食いついたのが、、、

これね😅😅😅

浄化したお金で、何する⁉️



そして、下北沢駅前に到着〜。



新しくできた【reload】で昼食です🌭

小田急線下北沢駅の地下化を機に建てられた商業複合施設。

建物は、線路に沿って、細く長ーく続いています。



駅前は、こんな感じになっていました。

来るのは高校生ぶりかも。



これってほんとに下北沢⁉️な空間。


帰りは下北沢から世田谷代田を抜けて、三軒茶屋までしっかりウォーキング。

三軒茶屋駅で美味しいパンと、


最強コスパの肉まん屋さん。

に、立ち寄りました😊😊😊



ノルディックを始めてから、初めての桜の季節のウォーキング。みんなでワイワイ満開の桜を眺めながら、おしゃべりしながら歩くのって、なかなか貴重で贅沢で充実な時間だなー。って、今回も大満足な1日でした。