🍒🍒🍒こんにちは🍒🍒🍒
東京•世田谷グルーラボ
🍋アトリエシオン🍋
グルーデコ®/フラットデコ教室です


春休み中の短期間でグルーデコの認定講座をご受講されたH様のお免状が届きました。

講師資格取得おめでとうございます㊗️


グルーデコ®︎認定講師講座の詳細はこちらをお読みください😊😊😊


紹介しきれていなかった

レッスン作品をご紹介致します。


こちらは2回目の講座でお作り頂いた作品です。


《上級アクセサリー》

大粒のシャンデリアパーツの一部にグルーを巻き付けて制作します。

グルーを均一の厚みで巻き付けるのって、慣れるまでは結構難しいんです。

厚みが違って何が悪いの⁉️

って思いますよね。


ま、多少は違っても大丈夫なんです。

気をつける事は、埋め込むストーンのV字の先端がベースのガラスにぶつからないようにする事。

グルーが薄過ぎる場合は、ストーンをセットしていると、手に伝わるバキュームの感触でわかります。



《ジュエルボール初級》

15㎜の球体レッスン

この1つに約220粒のチャトンがさしてあります。

全ての球体を作れるようになるための、最初のボールレッスンです。

自己流では、作れそうで作れない。

作り方がわかってしまえば、あとはひたすら練習のみ💪💪💪。

ジュエルボールを成形させるモルド。

この穴に仕上がったボールを落とすと、スーゥっと沈み込むんです。ボールが。

この沈み込みが、綺麗なジュエルボールになる秘訣です。


3日目 講座最終日

《ジュエルボール中級》

グラデーションボール

2色のチャトンで曖昧な色の変化を作っていくジュエルボールレッスンです。

3回目になると、ダブルグルーの扱いもだいぶ慣れてきて、作品作りにも少し余裕がでてきます。


という事で、私は

講座最終日なので、色々な所をさりげなくチェックしてますよ😅😅😅


・作業スペースは綺麗になってる?

・グルーを計量したらきちんとアルコールティッシュでスパチュラを拭いてる?

・計量の前にチャトン類がお皿に出してある?

・バキュームの先で石を動かしてない?

などなど。


最初にクセがついてしまうと、後からなかなかなおせません。作品作り以外の作業も、スマートになるように意識する事が大切です。


《ジュエルボール上級》

デザインボール

そして、最後の作品です。

なんでヒョウ柄なんですか?

の質問には、

『グルーデコ協会は大阪が本部なので、、、

ヒョウ柄なのかなー。関西=ヒョウ柄好き』

って、説明しちゃいます。😅😅😅


教えていて、プレシオサのスモークトパーズ(こげちゃ)が、スワロより少し色が薄いと気がつきました。

黒でしっかり縁取りしてあげる事が大切ですね。



講座が無事に修了致しました。

教えていていつも感じるのは、グルーデコ®︎を楽しいと思って頂けたかなー。という事。

講座は、重箱の角をつついたように、いちいち細かな所まで指導や注意をします。

だから、ちょっと心配🥺


これからは、自分好みの色々なスキルアップ作品を色々な教室やワークショップなどで経験していって頂きたいです。


特に講師としてのスキルをあげるには、

私の指導で教わった事+他の講師から発信される新たな指導=自分オリジナルの指導表現

が大切です。


次回のスキルアップレッスンでお会いできるのを楽しみにしております。

ご受講頂きありがとうございました😊



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

レッスンのお申し込みは、こちらからお願いします→→→   
★直接メールでのご連絡をご希望の方は
ateliersion.g.deco@gmail.com
アトリエシオンまで。

Instagram
インスタグラムでは、教室で制作できるグルーデコ作品を多数ご覧いただけます。


🍒講師認定講座について→★★★
 
🍒スキルアップレッスンについて→★★★ 

🍒オリジナル制服グルーデコレッスンについて→→→ 
 
🍒スキルアップレッスン作品 ~アトリエシオンオリジナル~
その1→→→

🍒スキルアップレッスン作品 ~Room'T様オリジナル~
その2→→→ 
 
🍒スキルアップレッスン作品 ~フリーセッティングの応用作品~

🍒スキルアップレッスン作品 ~デザインリング~
 
🍒スキルアップレッスン作品 ~ジュエルボールの世界~ 
 
🍒スキルアップレッスン作品 ~シーズンレッスンの作品達~ 

その6→→→

 

通常レッスン・体験レッスン・認定講師講座 
も常時受付けております。
*ご連絡いただきましたら必ず2日以内に返信させていただいております。
返信がない場合は迷惑メールに振り分けられている場合がございますのでご確認ください。