前十字靭帯再建術 術前検査

整形の先生から

靭帯が伸びてるから

以前のの手術は当時のやり方で問題なかったが

今はもっといい方法になっているそう


MRIとって紹介状書くので


大きい病院で見てもらった方がいいよ。

相談もできるよ。

いい先生だからね。と。



電話で予約を取り

紹介状持って大学病院へ。


手術した方がいいとのことでした。

半月板ボロボロと。軟骨はまだ大丈夫。


手術日を決めて

入院日と退院日の確認。


手術前検査も予約日を入れた。



そして術前検査。

まず採血とってレントゲンなど

一通り検査を急いでまわって

麻酔科受診へ。


全身麻酔予定、予定時間は1時間半から2時間くらい。当日は他の麻酔科先生になるため

痛みが不安だったら言ってねと。

どんな麻酔科の先生になりそうか、雰囲気を

教えてくれてありがたかった。少し楽しみ。


術前検査は一体いくらかと不安だった

私は一万円ちょっとでした。

そんなに追加検査とかない方だからかな。



次の受診は整形の術前診察をして

その次はいよいよ入院です。


どきどき。

怖いけど長い目で見たらやっといたほうがいいもんね。

また書きます。