体調…まあまあ


うちの母親はどうやら何か勘違いをしてるらしい。
私が今こうなってしまったのは友達がいないせいだと思ってる。
そのせいで病気になったのに馴染みたくないと頑なな私はただの我が儘、変わることをしようとしない子供に見えてるようだ。

…勝手な思い込みで決めつけないで欲しい。

私は一人で居る事に苦を感じたことなんて一度もない。
それどころかどちらかというなら誰かと居るより一人で居る方が好きなタイプだ。
それをそんな勝手な思い込みで責められても困る。
変わろうとしない、って?
私は変わりたくない。変わらなくていいなら子供のままでいいよ。
変わるっていうのは考えも変える事なんでしょう?
私は、私の考えを変えたくない。自分を曲げたくない。

それに最近少し自覚が出てきたのだが、私のストレスの理由は一人で居ることではない。

沢山の人の中に居ること。

大嫌いな女子の耳に響く甲高い声。大嫌いな男子が周りにいる。どこに居ても聞こえる沢山の声。どこに居ても居る沢山の人。中高一貫だからこその沢山の生徒、先生。

この学校という空間が、嫌で嫌で仕方ない。

友達と会える。話の合う親友と話せる。学校に行けば良いことだって沢山ある。
でも、大半は私にとって地獄だ。
嫌でも顔を合わせなきゃいけない嫌いな人物。
近付きたくもないのに近付かなきゃいけない嫌いな男子。
根も葉もない噂ばかり広めては嘲笑う馬鹿な女子。
何もかもが腹立たしい。
人間って醜い生き物だね。

決めつけることしか知らないの?
決めつけて、相手の事は見ようとしないんだね?
ただ噂でもなんでも、わかってるふりしてればそれで満足なんだね?
わかった気になるんだね?

人が必死なのを笑えるんだね?
人を外見でしか見られないんだね?
人のせいにしないと駄目なんだね?
自分の責を認められないんだね?


本当、馬鹿馬鹿しい。