自分が求める幸せのカタチは明確なのに、

無駄にもがいてしまうのだ。笑

これって周りと比べてるからだよねキョロキョロ



下の子が幼稚園入ったし、

みんなパートとか始めてるし、

そろそろ復帰しようかな。




でもね、私、別に働くの好きじゃない笑い泣き

家でゆっくりしたい笑い泣き

家でSnow ManのDVD見てたい笑い泣き

これが本音なんだよー!!!笑





働かない選択肢があるのは、

すごく恵まれてるんだと思うおねがい

そりゃ稼いだほうが金銭的には潤うけれど、

夫の給料でもなんとかなってる。

ありがたいね拍手





家族が受け止めてくれるなら、

別に働かなくていいかなー!






幼稚園や学校から帰ってきたら

家にママがいる安心感はあると思うし、

この時間も無駄ではないと思うんだニコ




なんでママずっと家にいるの…

邪魔なんだけど…と言われ始めたら働こうかなw







でもね、お金を受け取りに行く行動は

してるほうだと思うんだよねキョロキョロ


ふるさと納税を活用、

つみたてNISA、ジュニアNISAも運用、

格安SIMを利用し、無駄な保険は解約ニコ

一時期お金の勉強しまくったよ!

もっと勉強しようかなーラブ


まぁもっと早くからやってた人から見たら

たった2、3年で語るなとか言われそうだけど

楽しいからいいじゃん!!!


だから、良いかなって感じニコ

NISAしてる安心感はでかいね!