いやいや、あるんだよ!
みんなあるんだよ!!
我が家もあるんだよ!



子供の通帳にお金を貯めてたとして、
いまそのお金を使って
いろんな経験させたほうが
子供の可能性を広げるんじゃないかなぁ。



飛行機に乗ったことがない我が子。
乗りたい!と何回も言われてたんだけど、
別に飛行機乗る予定はないし、
お金かかるしなぁ。と思ってたんだけど、

いやいや、あるよ。
通帳の数字はあるんだよ。
通帳のはただの数字なんだよ。
せめて投資で運用しなさいよって感じよ。

ジュニアニーサで運用はしてるよ!



なんで日本人はお金を持ってるのに
溜め込もうとするんだろうね。
昔からそう教え込まれたからなのかな。

好きに使うぞー!という私だけど
それでもなんだか不安になって貯めてたりする。





お金は使うと「減る」のではなくて、
循環してまた戻ってくるんよね〜。
意識の問題かな。




なんか吹っ切れたww