やーっと夏休みが終わった〜ひまわり

楽しかったけれど疲れた。
疲れたけど楽しかった!!
そんな感じです笑い泣き

改めて、子供が幼稚園や学校に行ってくれる
ありがたさを感じております。







いろいろとお金がかかるので、
少しでも国の制度を活用したい。

たまにジュニアNISAにお金を入れてて
いまトータル18万円だけ入れてるのですが
さっき見たら21万円に増えてたラブ
含み益が3万円ということ。

児童手当は銀行に貯めていたのですが
100万貯めてもプラス10円。笑

だったら今年の限度額を満額いれたほうが
長期的に見たら得だなぁと思い、
先ほど行動してきました!!
ひとまず眠っていた50万円を移動札束

最初面倒だけどね、得るものが大きいラブ
子供の学費などかかるころに
少しでも増えてれば大喜びです。

お金のことを考えるの好きなんだよねぇ目がハート
図書館で本を借りて勉強してます。




共働きするのが一番なんだろうけど…
いまは私は家庭に入ってゆっくり過ごして、
節約したり勉強したり、
ひとまず今はこのスタイルがベストかな。