昨年12月に始めたつみたてNISAチューリップ

なので昨年度で40万、
1月からは33,333円入れてます。
この端数なんとかならんのかね笑

いま6ヶ月経過したところです。
もうすぐ今月分の支払いがあるかな。



どどん!!






日によって多少増減しますが、

すでに5万プラス…泣くうさぎ!!!

なにもしてなくて放っておくだけ。

それで5万増えるって凄くない?


個別株を買う勇気はないので

投資信託のみやってますうさぎのぬいぐるみ




今年で終わってしまうジュニアNISAも
満額80万いれようとしてたのですが…
子供の通帳に全然現金がないのも怖くて。
もっと貯めておけばよかったなー。

なので娘と息子のジュニアNISAは
14万円ずつだけいれてます。
それでもいま➕15,000円びっくり

80万いれといたほうがプラスだよな〜
でも減った時のダメージデカそうなので考えちゃう。




まだまだ始めたばかりですが、
一歩踏み出した自分を褒めてます!!

これからどんどんお金がかかる子供達。
そろそろ私も働きにでないとかなぁー。
でもまずは今の生活を丁寧にするのが優先かなー。





子供の習い事代もバカにならなくて、
やらせたい!と思うけれど月謝・年会費…
きちんと考えないとですね食パン