3歳って楽だな♡と投稿しましたが
潔く訂正させていただきます(笑)

全然らくじゃねーーーーー笑い泣き!!!






また荒れまくりなんだけど。
なぜ、なぜ?なぜ???

多分私がちゃんと
相手出来てないからだと思う。
きっとそうなんだと思う。

家にいると家事やりたいし、
息子は物ぶちまけるし、
どんどん散らかる部屋。

主人は仕事多忙でほぼいなくて。
それも娘は寂しいんだろなぁ。
私も頼れる大人がいなくてキツイ部分もあり。

全部が中途半端にしか出来なくて
私もモヤモヤするぅ。




私を試すようなことばかりしてきて
ほんと腹立つしめんどくさい。笑
私からの「ダメ」を待ってる感じウインク
それに「やだよーん!」って言いたい感じ真顔





そしてイヤイヤ期復活傾向滝汗絶望




自転車乗るの嫌!
じゃあ歩こうって言うと、嫌!乗る!
さっきの場所から乗るのー笑い泣き!!

ねー?ですよ!!!!爆
置いてってもいいんだぞ!って
言いたくなるのをグッと我慢。

こういう「今」離れたいときに
サッと預けられる場所が欲しいな…

行き慣れた児童館に避難したので、
私も娘も穏やかになれました〜笑い泣き
ほんと救われるよこういう場所。
少し見てくれる職員さんがいてさ。




わたしがよく読むサトウさんの記事。
読むと救われます。



↓ブログから引用紅葉





育児は本気ですると子供を嫌いになる。

 

抱っこしたくないのに子供を抱っこしたり。

自分のことをしたいのに子供を優先したり。

大事な話を子供に遮られたり。

 

子供だけじゃない。

 

育児をしてるお母さん達は自分すら嫌いになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこしても泣き止んでくれない子供と、

抱っこしてイライラしてしまう自分を嫌いになる。

 

理由もなく笑いかけてくる子供と、

理由がないと笑い返せない自分を嫌いになる

 

虐待する親は子供以上に自分を嫌いだと思う。

だから「虐待と育児」は紙一重。

僕らは覚えておこうね。

 




紅葉紅葉




まさにこれですよね。
娘にイライラしてる自分が嫌い。
嫌な母親って思う。
これが余計自分を苦しめるんだろうな〜

わたしの本心は、
娘と向き合いたいんだろうな〜

うん、余裕確保必須だわおばけくん
一時保育予約済みなので大丈夫だろう!



昼寝から起きるまで、
やりたい家事終わらせちゃおう。
サボるのも大事だけど、
家事サボるのは嫌みたい/(^o^)\