イベントバナー

 

 

 

 

ここのところ、私にしては出かける用事が続き、忙しくしていました歩く

 

 

 

 

先週は息子と伊勢丹のイベントに出かけ車DASH!

 

 

 

 

 

こだわりの珈琲をいただきましたよコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

雑味が無いコーヒーという事で、普段雑味だらけの珈琲ばかり飲んでいる私には、少しスッキリしすぎたかなあせる

 

 

 

 

他には、ポップアップで出店していたパン屋さんでパンを買ったり気づき

 

 

 

 

 

 

 

先日売り切れで購入できなかった、エディアールのコロネを買ったのですが目がハート美味しかった~

 

 

 

 

普段販売していない、こちらの「フランセ パニエ」の事を忘れてた大泣き

 

 

 

 

パイ生地とクリームという事で、エディアールのコロネとまるかぶりあせる

 

 

 

 

でも、今回限りという事なので、ひとつ購入し、息子と半分に分けましたよOK

 

 

 

 

クリームたっぷりで美味しい~目がハート

 

 

 

 

がしかし、一緒に入っていたリーフレットを見たら、表参道本店では普通に購入できるみたいでした笑

 

 

 

 

「エディアールのコロネ」も「フランセのパニエ」も、甲乙つけがたい美味しさでしたが、そうであればお安いエディアールのコロネに軍配が上がるかなニコニコハート

 

 

 

 

そして、以前から気になりつつ行けなかった、お料理のレッスンにも行ってきました電車DASH!

 

 

 

トーマスの車両に乗れて、嬉しくてつい写真を撮っちゃったけれどカメラ、もう子供たちも喜ばないな・・・ぐすんさびしいよ

 

 

 

 

レッスンはレシピの説明後に、実習とデモンストレーションとなるのですが、メインで調理するのは先生です笑

 

 

 


今回は「夏のイタリアン」と言う事で、ズッキーニとクスクス、鶏肉のパルミジャーナ気づき

 

 

 

 

リングイネ 水タコとセロリのペースト気づき

 

 

 

 

夏のモンデギリ(ミラノのミートボール)気づき

 

 

 

いちじくとマスカルポーネのトルタ気づき

 

 

 

を作りました立ち上がる気づき

 

 

 

 

作り終えたら、白ワインを飲みながらの試食(食事?)会ニコニコ

 

 

 

 

先生が気前よくボトルを開けてグラスへ注ぐので、皆さんグイグイ飲まれていましたよニコニコ

 

 

 

料理の手順の説明だけでなく、「どうしてこのお料理が出来たのか」という背景や「料理名の意味」とか、はたまた「カトリックとプロテスタントの違い」にまで話が派生する等、博識な先生のお話が面白く、とても楽しいレッスンでしたキラキラ

 

 

 

初めて参加したのは私だけだったのですが、皆さんとてもフレンドリーで優しい方ばかりだったので良かったですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

10月のレッスンも予約したので、今から楽しみ立ち上がる気づきその前に、ちゃんと家で作らないとね笑

 

 

 

うじうじ参加を悩んでいた、私の背中を押してくれたブロ友さんに感謝ですハートせりかさん有難う~

 

 

 

 

最近朝晩涼しいので、先日は朝お散歩に行きましたよしっぽフリフリしっぽフリフリあし

 

 

 

 

最近、写真が上手に撮れず、ワンコ達が見切れていますあせる

 

 

 

 

こちらは近すぎたのですが、起こさないように撮ったので、見切れても仕方ないあせる

 

 

 

 

 

か・・・か・・・・可愛いよう~~~キューンキューン(←親バカですみませんあせる

 

 

 

 

 

こんな日々でしたぽってりフラワー

 

 

 

 

 

9月3日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

 

 

 

7月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー