イベントバナー

 

 

 

 

少し前になりますが、息子達が夫の誕生日会を開催してくれましたひらめきわ-い

 

 

 

いままで夫の誕生日は、主賓が夫でもお会計は夫の誕生会をして、息子たちからはプレゼントを貰っていたのですが、今回はプレゼントでなく息子たちがご招待してくれたのですハート

 

 

 

息子達が主催と言っても、お店を探したり予約は長男で、次男は半分(より少ない)のお金を負担しただけの様ですキラキラこういう所が、やっぱり長子ですよねニコニコ

 

 

 

さて、今回予約してくれたのは、錦糸町にあるスペイン料理「バル ポルテーニョ(Bar Porteno)」気づき

 

 

 

 

 

なかなか怪しい看板と一緒に、お店の看板が並んでいますが、食べログの評価は結構良いんですよ~キラキラ

 

 

 

 

男性陣はビール、私はラムコークで、「誕生日おめでと~気づき」カンパ~イ生ビール

 

 

 

 

いつものように気の利いたコメントは出来ないので、写真メインでお楽しみくださいお願いあせる

 

 

 

 

最初に、パンコントマテを目の前で作って下さいました気づき

 

 

 

 

手がブレるほどの勢いで、ニンニクをパンにこすりつけています笑

 

 

 

 

その次にトマトをこすりつけて、パンコントマテの出来上がり指差し

 

 

 

 

今回は生ハムと一緒にいただきました気づき

 

 

 

 

ニンニクがピリッとして、おいしい~目がハート

 

 

 

 

テーブルに置いてある、この緑色のソースが何につけても美味しくてグッ

 

 

 

 

次のお料理を待てない次男がパンに付けてパクパク食べ「美味しい」を連発していたので、買って帰りました笑

 

 

 

 

前菜の盛り合わせ気づき(自家製パテ、鰯のエスカベーチェ、鴨の
 燻製オレンジソース、サラダ)

 

 

 

 

本日のスープ(ガスパチョ)気づき

 

 

 

 

冷たくて美味しい~目がハート

 

 

実は、こちらのお店は店内がとっても暑くて、汗っかき一家の私たちは全員汗だくでした笑

 

 

 

 

CAVAや気づき

 

 

 

 

チャコリや気づき

 

 

 

 

赤ワイン等も飲み、男性陣お酒が進みます笑

 

 

 

 

本日の米料理(アロス・メロッソ)

 

 

アイオリソースと一緒に食べると、とても美味しいですニコニコ

 

 

 

 

主菜はいくつかの中から選べたので、せっかくなので全員違うものをオーダーし、少しずつシェアしました気づき

 

 

1つ目:牛ホホ肉の赤ワインほろほろ煮こみ(サン・セバスティアン名物)(+¥600)気づき

 

 

2つ目:チリンドロン(鶏のピリ辛トマト煮)

 

 

3つ目:イベリコ豚肩ロースのアサード(+¥400)

 

 

4つ目:国産黒毛和牛A5ランプのアサード(+¥1300)

 

 

 

 

4皿食べた結果、全員一致でチリンドロンが一番美味しかったですひらめき

 

 

 

そして、店内が暗くなり「え、何??誰か誕生日なのかな?」とすっかり夫の誕生日会だという事を忘れた私のアホな発言はスルーされ不安自分が怖い

 

 

 

 

スペイン語で歌っているのか、お経の様なバースデーソングと共に、デザートプレートが運ばれてきました指差し

 

 

主役以外のデザート気づき

 

 

 

 

全部美味しかった~目がハートご馳走様でした気づき

 

 

 

 

改めて、お誕生日おめでとうひらめき気づき

 

 

相変わらず忙しくて自宅にあまり居ないですが笑、楽しい老後を過ごせるよう、体に気を付けて欲しいですハート

 

 

 

 

息子達の写真が有りませんが、二人とも有難うねぽってりフラワー

 

 

 

 

 

8月23日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

 

 

7月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー