イベントバナー

 

 

 

 

 

宮崎県串間市から「バラ凍結 鶏もも切り身」をいただきました気づき

 

 

 

 

宮崎県串間市

【ふるさと納税】【発送月とkgが選べる!緊急支援品】<数量限定>小分け&バラバラ! 宮崎県産鶏ももカット 3kg〜6kg

寄付金 12,000円~

 

 

 

 

昨年の12月に2月指定でご寄付をして、我が家には2月下旬にクロネコヤマトで届きました気づき

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じ目

 

 

 

 

250g入りのカット済み鶏モモ肉が12袋で、計3キロです立ち上がる

 

 

 

 

賞味期限は箱と袋に印字されていて、到着日から一年弱ありましたようさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

では、さっそくいただきます歩く

 

 

 

 

必要な分だけ冷蔵庫で解凍して使用しますが、バラ凍結なので調整が出来てとっても便利グッ

 

 

 

 

こちらは、オリーブオイルで炒めた鶏もも肉を塩コショウで味を付けて、とろけるチーズとトマトを入れただけの炒め物気づき

 

 

 

 

 

フレッシュバジルが無かったので、乾燥バジルを散らしましたニコニコホコリじゃないよ

 

 

 

 

いつもは鶏肉でなく豚コマで作るのですが、鶏肉でも美味しい~目がハート味付けも塩コショウだけですが、臭みも有りませんOK

 

 

 

 

同じような写真ですが、こちらは粉をはたいて焼いた鶏肉と、長ネギとトマトで中華風に気づき

 

 

 

 

こちらは、レタスとセロリを敷き詰めた上に解凍した鶏もも肉を乗せて、弱火で蒸し焼きに~ほんわか

 

 

 

 

 

しめじを足すことも有るのですが、この日はトマトを入れました気づき

 

 

 

 

こちら、水分はレタスから、旨味はセロリとトマトから出るので、味付けは塩コショウのみ気づき

 

 

 

臭い鶏肉だと残念な出来上がりになってしまうのですが、とても美味しくできましたようさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

こちらはカットトマト缶でトマト煮を作り、仕上げにとろけるチーズを入れました気づきペペロンチーノと絡めながら食べると最高ですグッ

 

 

 

 

一人ご飯の時は5~6個取り出して解凍しますが、こちらはコストコの発芽大豆と一緒にガーリックソテーにハートおいしい~

 

 

 

 

他には、唐揚げ~ニコニコ夫は我が母直伝の鶏むね肉のから揚げが好きなのですが、息子には喜ばれないので、鶏もも肉でも少量作りますキラキラ

 

 

 

 

冷凍庫に入っていると便利ですねグッ現在は発送時期だけでなく、量も選べるようになっていましたよほんわか

 

 

 

 

宮崎県串間市のみなさん、有難うございましたキラキラ

 

 

 

 

※いただいたのはこちらですひらめき電球

 

 

 

 

6月3日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

4月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー