イベントバナー

 

 

 

 

茨城県大洗町から「ししゃも雄雌食べ比べ 2kgセット」をいただきました立ち上がる笑い

 

 

 

 

茨城県大洗町

【ふるさと納税】 ししゃも雄雌食べ比べ 2kg セット 訳アリ

寄付金5,000円

 

 

 

 

ご寄付から1週間も経たずに到着気づき(クロネコヤマト)

 

 

 

 

賞味期限は到着日から10か月以上ありましたよグッ

 

 

 

 

箱を開けるとこんな感じ目保存方法や、食べ方が書かれたリーフレットも入っていましたほんわか

 

 

 

 

500g入りの袋がオスメス各2個で合計2キロ気づき

 

 

 

 

リモコンと比較するとこんな感じで、結構大きいです目がハート(左:メス、右:オス)

 

 

 

 

まずは凍ったままグリルパンに乗せて、グリルで焼いて食べました気づき

 

 

 

 

左の2尾がオス、右の2尾がメスで、オスの方が体が大きく、顔つきも違いますねほんわか

 

 

 

 

メスは卵がプチプチとして美味しいのですが、身はオスの方がふっくらとして美味しいと思いましたハート

 

 

 

 

実は我が家の男性陣、シシャモがあまり好きでは無いのですが、南蛮漬けにすると食べるんです笑

 

 

 

 

南蛮漬けはオスで作りましたよキラキラ

 

 

 

 

いつも南蛮漬けばかりでは飽きてしまうので、何か良いレシピは無いか探して、焼き浸しを見つけました立ち上がるこちらはメスで作りました

 

 

参考までにうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

でも結局甘酸っぱいので、味は南蛮漬けと似たような感じかなニコニコ

 

 

 

 

私は焼いただけでも大好きなので、せっせと一人で食べたいと思います立ち上がる

 


 

 

茨城県大洗町のみなさん、有難うございましたぽってりフラワー

 

 

 

 

※いただいたのはこちらです気づき

 

 

 

 

 

 

5月9日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

4月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー