イベントバナー

 

 

 

先日、使用期限が切れていたセンサーを使用したところうまく動作しなかったのですが、既に新しいセンサーを買ってしまっているので、今後の為にカスタマーセンターへ電話をして色々質問しましたよ指差し

↓購入したのはこちら気づき

 

 

 

質問して分かったことはひらめき電球

・使用期限が切れているので今回の不具合は、原因不明不安やっぱり

・リーダーの充電ができないが、内臓バッテリーの交換はできないあせる

・リブレ2だけでなく、リブレもスマホのアプリで計測可能ひらめきヤッター

・リブレ2との大きな違いは、アラーム機能などが使えない

 

 

との事なので、リブレのセンサーをスマホでスキャンして使う事にしました指差し

 

 

 

 

古いセンサーは結構下の方に装着していた為Tシャツの袖から出てしまっていたので、今回は上の方に付けましたよグッ

 

 

 

 

外してみて分かったのですが、古いセンサーを装着していた箇所が内出血していました不安少し痛いなとは思ったのですが、「針を刺しているんだし、こんなものかな」と放置していたら、新しく装着したセンサーは痛みはほぼゼロでした泣き笑い

 

 

 

 

この日はブロ友さんとランチにシュラスコやカレーを食べ気づき

 

 

 

 

 

20時頃には、Godivaでお茶をしてデザートドリンクのティラミスを飲んだのですがキラキラ想像以上の小ささ泣き笑い

 

 

 

 

お肉はともかくカレーや甘いドリンクまで飲んじゃったし、かなり数値が上がっているかと思いきや、ランチ後に計測した値は「82→65→55→63→54(mg/dL)」となぜか低い不安

 

 

 

 

グラフを見ると、12時半ごろに一度上がっているのがシュラスコかな、そして21時頃のが甘いドリンクかしら・・・あせる

 

 

でも履歴を見ても記憶にも、スキャンして100を超えていた事なかったんだよな~~ちょっと不満

 

 

 

 

台風良く分からないまま、リブレ生活2日目気づき

 

 

朝食はハムチーズトーストとりんご、文旦、トマトジュースキラキラ

 

 

 

お昼は、野菜たっぷりの焼きそばキラキラ

 

 

 

オヤツに出張帰りの夫のお土産のモンブランを食べあせる

 

 

 

夕食は鶏手羽の甘酢煮、ほうれん草とゆで卵のサラダ、アスパラと舞茸の天ぷらキラキラ

 

 

 

 

計測中という事で、甘酢煮をいつもより甘さ控えめに味付けしたり、夕食のご飯を少なめにしたり、ほうれん草サラダのゆで卵を多めにしたり・・・キラキラ自然と意識が高くなるのがいいですねグッ

 

 

 

 

一日の結果はこちら指差し

 

 

 

 

焼きそばを食べた後が爆上がり~泣き笑い野菜をいっぱい入れてもダメなんですね泣

 

 

 

 

そして、モンブランを食べた後が、意外に上がっていませんでしたグッ直ぐに散歩に行ったのが良かったのかな?ひらめき

 

 

 

 

台風そして、リブレ生活3日目気づき

 

 

ブロ友さんとフォカッチャの話をしていたら食べたくなり、鳥ハム、目玉焼き、トマトジュース等の朝食キラキラ(①)

 

 

 

休日のランチは麺類が多いのですが、昨日の爆上がりを教訓に定食風にしました(麻婆茄子豆腐、小肌酢漬け、中華スープ、ご飯)キラキラ(②)

 

 

 

外出先で甘い飲み物とフィンガーフードをいただきキラキラ(③)

 

 

 

夕食は遅くなってしまったので、お惣菜を買ってきて済ませました。(写真は無いのですが、煮物、巻物、中華総菜、鶏のから揚げ、とり天等)キラキラ(④)

 

 

 

一日の結果はこちら指差し

 

 

ちょこちょこ上がってはいますが、いい感じですニコニコ

 

 

 

 

台風そして、リブレ生活4日目気づき

 

 

とん平焼き、気仙沼市の銀鮭切身、、前日残りの煮物、味噌汁、トマトジュース、果物などキラキラ

 

 

 

そして、ランチはフォカッチャの残りを使ってサンドイッチを作りました指差し

 

 

 

途中経過ですが、こんな感じ~

 

 

 

 

辛うじて目標値から出ていないですが、やっぱりサンドイッチだけはダメなんですねあせる

 

 

 

そうそう、計測したグラフを見て、寝ている時等、スキャンしていない時間も途切れていないのでどうしてなのか不思議に思い、カスタマーセンターに聞いてみたら、センサー内部に8時間分の測定値をためていて、スキャンをしたタイミングでそのデータをアプリに転送しているとのことあんぐり

 

 

 

 

あ、そうなんだあせるリブレ2と違ってリブレは何度も計測しないとダメだと思い、ブロ友さんに気を使うことなく、ピッピと測っていました泣き笑いごめんね

 

 

 

 

仕組みとしては、センサーが1分毎に計測した値を15分毎に均したものをグラフにしているそうなので、スポットで測った値とグラフの間にこんな誤差も出てしまう事もあせる

 

 

 

 

直ぐに下がれば問題ないのかな?あせる

 

 

 

 

本当は夫に装着して欲しいのですが、外れないか気を付けながら生活したくないそうなので仕方ないですねちょっと不満面白いのに~

 

 

 

 

リブレ、こんな感じでしたよひらめきどなたかの参考になれば幸いですハート

 

 

 

 

4月13日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

4月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 
 

 

 

 

イベントバナー