イベントバナー

 

 

 

 

和歌山県御坊市から「まりひめ(いちご)」をいただきましたキラキラ

 

 

 

 

和歌山県御坊市

【ふるさと納税】農家直送!まりひめ いちご 4パック

寄付金10,000円 ※ご寄付当時は8000円でしたあせる

 

 

 

 

 

 

4月より順次発送予定という事で、我が家には4月上旬に到着気づき(クロネコ黒猫ヤマト)

 

↓等級は”秀”、階級の表記は有りませんでしたキラキラ

 

 

 

 

イチゴと一緒に御坊市さんのリーフレットも入っています目

 

 

 

 

イチゴのパックを挟むように、上下をプチプチでガードしてありましたよキラキラ

 

 

 

 

プチプチを全て取るとこんな感じ目一人ぼっちの夜に到着した為、食べるのは翌日の朝になりますほんわか楽しみ~

 

 

 

翌朝~晴れ

 

 

 

4パックの中で、イチゴが綺麗に並んでいないパックを取り出したところ、押されてる~大泣きあせる

 

 

 

 

パックの底にもイチゴの汁が付いてしまっています絶望ヘタは下を向いて、こんなに新鮮そうなのにな~あせる

 

 

 

 

一パック全部を堺市のまな板になるお皿に出してみました、所々色が変わっているの分かりますかね?泣

 

 

 

 

気になる部分を削って、夫と二人で1パックを食べきりましたよ。朝から贅沢笑船橋市のキウイフルーツと一緒にキラキラ

 

 

 

 

イチゴも暴れていたし、輸送中にぶつかったのかと思っていたのですが、翌朝綺麗に整列しているイチゴを見たら同じような感じだったので、全てパックから出してみるとイチゴが重なっていた部分はかなり変色していました絶望

 

 

 

 

前日にパックから出していたら、もう少し綺麗だったかな~失敗しちゃったぐすん

 

 

 

 

勿体ないので、コンポートを作る事にしましたよグッ

 

 

 

 

気になる部分を削ってから半分に切ってキラキラ

 

 

 

 

お砂糖をまぶしてしばらく置いて水分が出てきたら加熱して気づき

 

 

 

 

あまり加熱すると形が無くなってしまうので、途中で実だけ取り出して消毒したビンに入れてキラキラ

 

 

 

 

このくらいまで汁を煮詰めたら実が入っているビンに入れて完成~立ち上がる

 

 

 

 

 

翌朝、ヨーグルトにかけていただきました気づき実がごろごろして美味しかった~ハート

 

 

 

 

とても美味しいイチゴだったのですが、果肉が柔らかいので長距離の輸送には耐えられないのかもあせる関東在住の方が去年書いた口コミにも、傷んで居たと書いてありました

 

 

 

 

和歌山県御坊市のみなさん、有難うございました流れ星

 

 

 

※いただいたのはこちらですキラキラ

 

 

 

 

 

 

4月2日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー