イベントバナー

 

 

 

 

かなり前になりますが、宮崎県綾町から定期便「お野菜セット全12回」の10回目をいただきました気づき

 

 

 

 

こちらのお野菜セットは2021年9月にお試しセット、その後に全6回セット、全12回セットとご寄付し、今回が全12回セット2回目のご寄付となります。↓前回の記事はこちらひらめき電球

 

 

 

 

宮崎県綾町

【ふるさと納税】「お好きな時にいつでもお届け」本日の朝どれ 定期便 お野菜セット【全12回】

寄付金 72,000円

 

 

 

 

 

クロネコ黒猫ヤマトで届きました気づき

 

 

 

 

箱を開けるとポストカードとSlowlySlowlyが見え目

 

 

 

 

野菜のレシピは№77でした気づき

 

 

 

 

全部出してみました~指差し気づき

 

 

 

 

宮内菜(金)、小松菜(金)、ごぼう(金)気づき

 

 

 

 

じゃがいも(金)、人参(金)、大根(金)気づき

 

 

 

 

ブロッコリー(金)、ひらたけの計8点が入っていましたよキラキラ

 

 

 

 

では、さっそくいただきますキラキラ

 

 

 

 

ごぼうは、イワシと煮たり

 

 

 

人参と一緒に、きんぴらごぼう等を作りました気づき

 

 

 

 

宮内菜は「カキ菜」の一種だそうなので、ほうれん草の代わりに人参とナムルにしてキンパにいれたり指差し

 

 

 

 

焼うどんに入れて食べましたひらめきクセも無くておいしいよ

 

 

 

 

ひらたけは蒸して食べたり、お味噌汁に入れて食べたりしたと思うのですが、これしか写真が有りませんでした泣き笑い

 

 

 

 

ジャガイモはガレットを作りましたよ気づき

 

 

 

 

ブロッコリーは初めてナムルにしてみましたが、意外に美味しかったですグッ

 

 

 

 

小松菜は人参と一緒に煮びたしにしたりキラキラ

 

 

 

 

鶏むね肉と一緒に炒めたりしました~気づき

 

 

 

 

カラフルな大根は、人参等と一緒にほぼ浅漬けで食べましたがキラキラ

 

 

 

 

一度お味噌汁にしてみたのですが、白大根より少し柔らかいくらいで違いもあまりなく、美味しくいただけましたよ指差し出来上がりの写真は撮り忘れたようですあせる

 

 

 

 

こんな感じで、いただいたお野菜は、今回も食卓で大活躍をしてくれました気づき

 

 

 

 

宮崎県綾町のみなさん、有難うございましたキラキラ

 

 

 

 

※いただいたのはこちらですひらめき電球

 

 

※お試しセットも、有りますよキラキラ

 

 

 

 

 

3月21日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき


 

2月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

イベントバナー