イベントバナー

 

 

 

 

夫が長めの出張だったので、お総菜パンを焼いて朝食で食べました目がハート夫が居る時は、健康のために和食か全粒粉パンなのよ

 

 

 

 

1日目キラキラチーズとソーセージを乗せたパンと、先日台湾で購入した金柑とクリームチーズを包んだパン気づき

 

 

 

 

金柑とクリームチーズが合う~ハートでも、あいりおーさんのパン生地あっての美味しさですキューン

こちらの「基本のシンプル手こねパン」をホームベーカリーで捏ねて作っています笑

 

 

 

 

2日目キラキラソーセージを包んだパンと、栗餡とマロングラッセを包んだパン気づき

 

 

 

 

冷凍保存していた栗あんと、残っていたマロングラッセを入れたので、和と洋でケンカするかと思いましたが、大ヒットでしたOKオイシー

餡はこちらで購入し、冷凍保存しています(栗餡はお品切れでしたあせる

 

 

 

 

3日目キラキラ基本のシンプル手こねパンと、ドライフルーツとクルミを包んだパン気づき

 

 

 

 

基本のシンプル手こねパンにレタスとベーコンとトマトを挟んでサンドイッチにして食べましたキラキラリベイクしてもフワフワで美味しいです目がハート

 

 

 

 

モチロンまとめて焼いたのですが、色々な味のパンを焼いておくと、飽きずに食べられて良いですねグッ

 

 

 


今日は夫も息子も居なかったので、歌詞を見なくても歌える「90年代J-POP」のプレイリストを掛けてノリノリでキッチンを掃除しました気づき

 

 

 

 

我が家のキッチンは、当時のYAMAHA(今はトクラス?)の物なのですが、

 

 

 

 

鏡面加工してあるドアやパネルにしたので、セスキ炭酸ソーダを溶かしたお水をかけて拭きとると、難なく綺麗になるんです立ち上がる気づきサイコー

 

 

 

 

掃除するたびに当時の自分を褒めてあげたいと毎回思うんですよニコニコ偉いぞ!

 

 

 

 

でも、すべての扉を拭いたり、キッチン家電を全部どかしてカウンターを拭くとなるとそれなりに時間が掛かるので、休憩してマツモトキヨシの失効しそうなポイントで購入した、ブロ友さんのブログで見たチョコレートを食べたら結構お酒感が強い絶望酔いそう

 

 

 

 

 

これは、一日の終わりのご褒美とすることにしますグッ

 

 

 

 

ワンコ達は勝手にベランダに出たり入ったりしていたのですが、窓を開けていると寒いので、そろそろ閉めようかと思ったらチビ犬がベランダでくつろいでましたあせる

 

↓寒いんです泣

 

 

 

 

ふと気が付いたら、チビ犬が部屋に戻って来ていたので、窓を締めようと思ったら、

 

 

 

 

先住犬がベランダに居ました笑わんわん居るわよ

 

 

 

 

そして、朝から頑張ったおかげで14時頃にはキッチン家電が乗っていたカウンターも拭き終わり気づき

 

 

 

 

キッチン家電を元に戻して、終了立ち上がる気づき

 

 

 

 

取りあえず、私的にどうしてもやらなければいけない場所は終わったので、あとはボチボチやることにしますほんわかキラキラ

 

 

 

 

掃除がひと段落する頃に、出張先から夫が帰ってきました笑

 

 

 

今回は食べたいと思っていた「松露饅頭」をおねだりしていたのですが、美味しそうだからと「博多ぶらぶら」というお菓子も買って来てくれました(明日ケーキを買うつもりなのにあせる食べすぎじゃない?

 

↓もしやと思って調べたら、返礼品にありました笑なんでも有りますね

 

 

 

 

でも松露饅頭を見たら想像以上に小さく、1人で一箱食べられそうですニコニコ心配いらなかったよ

 

 

 

 

こんな日々でしたぽってりフラワー

 

 

 

 

、12月19日時点の受付可能な申込済返礼品です気づき

 

 

12月1日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー