イベントバナー

 

 

 

 

先日、夫から「去年買ったパネットーネの味覚えてる?」と電話が有り、ブログをチェックして伝えたのですが、やはり私のブログは見ていないようですね(ブログを書いている事は知っています)真顔あたしに興味ないのよね

 

 

 

 

で、今年も夫が買って来ました~気づき

 

 

 

 

1キロの大物です笑

 

 

 

 

カットすると、甘そうな香りが漂いますよキラキラ

 

 

 

 

今年も初パネットーネは朝食でいただきました指差し

 

 

 

 

美味しいけれど、絶対に太りますよね・・・不安いつも全粒粉パンにしているのに

 

 

 

 

昨日は我が家のお正月の必需品を買いに、有楽町へ行って来ました電車DASH!

 

 

 

 

これこれ、ラワンぶきグッ昔は夫の伯母さんが塩漬けにした蕗を送ってくれていたのですが、鬼籍に入ってしまったので、今は水煮を買っているんですキラキラ

 

2つ買いました気づき

 

 

 

 

そして、有楽町に来たら素通りできないこちらの”クニャーネの店”目がハート

 

 

 

 

 

「どうしようかな~買って来るか悩むあせる」と家を出る前に悩んでいたら、「そういう時は買っちゃうんだよグッ」と息子が頼もしく言うので、買っちゃった笑

 

 

 

 

2種類を1個ずつ買って、息子と分けました。やっぱり美味しい~ハート(夫は出張で不在です)ひらめきイジワルしたんじゃないよ

 

 

 

 

有楽町マリオンの前を通ったら、「セイコーマリオンクロック」がちょうど鳴っていたのですが、見たらサンタさんの恰好をしていましたよキューン

 

 

 

 

その先には、「西銀座チャンスセンター」で宝くじを買う順番を待つ行列の最後尾が見えましたあせる

 

 

 

 

ちなみに、この行列は1番窓口の列で、窓口毎に行列が出来ているんですよ不安スゴイ

 

 

 

 

そして、向かった先は「銀座 若松」指差し

 

 

 

 

 

明治27年創業の「あんみつ」発祥のお店なんですよキラキラ

 

 

 

 

以前から行きたいと思っていたのですが、入っているギンザコアビルの建て替えに伴い今年の12月30日をもって閉店と聞いたので、思い切って行ってみたんですあし

 

 

 

 

目移りしましたが、あんみつの他に2種類選べる「あんみつ三点セット」にしました指差し

 

 

 

 

「小倉アイス」と「小倉白玉」を選びましたよ気づき

 

 

 

 

「あんみつ」はこし餡ですが、「小倉白玉」は粒餡でしたひらめき白玉、もっちもちハート

 

 

 

 

「小倉アイス」も、おいしい~ハート

 

 

 

 

そして、「あんみつ」気づきこし餡がなめらか~目がハート求肥も美味しいですグッ

 

 

 

 

現在移転先を探されているとの事なので、いつかまた食べられるかなニコニコ

 

 

 

 

そして、この日の夜に、購入したクニャーネを食べたんです不安購入するか悩んでいたのは、若松で「あんみつ」を食べようと決めていたからだったんですあせる

 

 

 

 

和菓子と洋菓子は別腹かな笑美味しくいただきましたひらめきエヘヘ

 

 

 

 

 

散歩中に鳥が居たので、ワンコ達と一緒に写真を撮ろうと思ったらカメラ

 

 

 

 

モタモタしている間に逃げちゃいました悲しい

 

 

 

 

杭の上に大きな鳥が居たので再チャレンジするも、自由気ままな2匹泣き笑い

 

 

 

 

ずっと暖かかったので裸んぼうで散歩をしていたのですが、最近は日がさしていても、空気が冷たくなってきたので、流石に洋服を着せていますわんわんわんわんいつも同じ服だよ

 

 

 

 

こんな日々でしたぽってりフラワー

 

 

 

 

12月1日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー