イベントバナー

 

 

 

 

↓前回までの様子はこちらキラキラ

 

 

 

 

最終日の朝気づき

 

 

 

今回の旅では雨に一度も降られる事も無く、ずーっと良い天気でした晴れ

 

 

 

朝食は、大好きな「圓山老崔蒸包」へあし

 

 

 

 

 

こちらのお店は蒸包と酸辣湯しかメニューが無く、裏メニューで牛肉の蒸包も有るらしいのですが、頼んだことは有りませんあせる

 

 

 

 

食べていくか持ち帰るか聞かれないなと思ったら、持ち帰り専門になったようです絶望

 

 

 

 

以前は、こんな感じで蒸したての蒸包がお店で食べられたのですよぐすんザンネン

 

 

 

 

という事で、ホテルに持ち帰り食べる事にしましたキラキラ近くで良かったOK

 

 

 

 

じゃじゃーん気づき

 

 

 

 

食べかけで申し訳ないですが、中はこんな感じでお肉がぎっしり詰まっています立ち上がる初日の水餃子に続き、お腹パンパンあせる

 

 

 

 

ホテルのレストランで野菜不足を補おうと思っていたのに、何も食べられないほど満腹なので、コーヒーだけ飲みましたあせるおかず以外は初日と変わらない感じだったので、おかずだけ写真を撮りましたが、フランスだけでなく台湾でもカニカマが流行っているのかな?笑

 

 

 

 

荷物をスーツケースに詰め込んだらチェックアウトをして荷物を預け、バスで「民生西路口」へ向かいますバスDASH!

 

 

 

 

バスを降りて「迪化街」へ徒歩で向かっていると、見覚えのある果物屋さんだ~立ち上がる

 

 

 

 

以前来た時は、こちらで果物を買ってホテルで食べていたんですよ。スーパーなどで購入するより新鮮でお安いんですグッ

 

 

 

 

じょじょに問屋街らしいお店が見えて来ましたあし

 

 

 

 

 

 

このザルを買って帰ろうか真剣に悩み、諦めたんです大泣き欲しかったよ~あせる

 

 

 

 

裏通りへ行くと、見覚えのある石鉢の水槽が有りました目

 

 

 

 

こちらは、知らない間に出来ていました笑台湾の方、どれだけ日本が好きなのかしらニコニコ

 

 

 

 

アイスクリーム屋さんの様ですが、準備中だったので食べられずに残念あせる

 

 

 

 

私達のお目当ては、こちらの「佳興魚丸店」です気づき

 

 

 

 

以前は3種類のすりみが入った物が有ったのですが、現在は2種類の物しか無かった泣

 

 

 

 

 

浮いているのは台湾セロリで、あっさり味のスープが体に染みわたりますほんわかハートサイコウ~

 

 

 

 

ビーフンや麺を入れる事も出来るのですが、湯切りが甘いのか以前ビーフンを入れたら味が薄くなってしまったので、こちらではスープのみが正解だと思っています笑

 

 

 

 

その後は教え子の様子を見に行くのが、お決まりのルートあし

 

 

 

 

あ~居たいた歩く

 

 

 

 

「元気でやっているかな?ん、ここは違うわよキラキラ」と指導をして

 

 

 

 

「また来るから、それまで頑張ってねハート」と記念撮影をして別れます笑

 

 

 

 

そして、お次は搾りたてのジュースが飲めるジューススタンドで金柑ジュース(50元)を購入気づき

 

 

 

 

 

この搾り置きのペットボトルから注がれるのかと思いきや、金柑は搾り置きが無かったようで

 

 

 

 

金柑のみ、その場で絞ってミックスしてくれましたニコニコ

 

 

 

 

とーーーーっても美味しかった目がハートまた飲みたいですハート

 

 

 

 

その後は、お土産を購入しキラキラ

 

 

 

 

 

縁結びの神様「霞海城隍廟」で息子たちの良縁を願いますよニコニコハート

 

 

お参りの仕方が日本語でも書いて有りますキラキラ

 

 

 

 

中のカウンターで金紙と線香3本を購入してからお参りしますキラキラ

 

 

 

 

汗をかいているせいも有るのですが、姉が抱えるように持っていたら金紙のインクで腕が汚れてしまいました笑

 

 

 

 

お参りが終わったらナツメ茶をご馳走になり終了うさぎのぬいぐるみ今の所、ご利益はありませんあせる

 

 

 

 

 

「そろそろ冷たい物が必要だよねグッ」と、近くで口コミの良かった「呷円仔」へあし

 

 

 

 

トッピングが4つ選べるかき氷(70元)を二人で分けて食べましたほんわか

 

 

 

 

入店後、カウンターに座っていたご夫婦が席をズレてくださったので「谢谢(しぇいしぇい)」とお礼を言ったのですが、その後お二人は日本語で会話していました笑恥ずかしい・・・

 

 

 

こちらはミルクではない普通の氷なので本当にサッパリとしていて、水分補給にピッタリでしたよ気づき

 

 

 

 

かき氷で元気が出た私達は、雙連駅まで歩き「現烤蛋糕 大川本舗」でお土産のカステラ(55元)を購入気づき

 

 

 

 

 

今度こそと思い「冰讃」を見に行くも、またまた長蛇の列驚きあせる

 

 

 

 

私、今回初めて、台北へ行って「冰讃」のかき氷を食べずに帰ってきました絶望

 

 

 

(続く)

 

 

 

よろしければ本日更新の返礼品記事もご覧くださいハート

 


 

 

12月1日時点の受付可能な返礼品記事をまとめましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー