イベントバナー

 

 

 

 

和歌山県九度山町から「平核無柿」をいただきました気づき

 

 

 

 

和歌山県九度山町

【ふるさと納税】◆先行予約◆和歌山県産 平核無柿〈ご家庭用〉 約5kg 

寄付金7,000円 ※容量が増え、寄付金額が変更となりましたキラキラ

 


 

 

 

こちらの返礼品は2021年7月に初めてご寄付し、今回3回目のご寄付となりますほんわか↓昨年いただいた時の記事キラキラ

 

 

 

 

 

クロネコヤマトで届きましたキラキラ

 

 

 

 

 

こちらは「松源」さんご提供の柿なのですが、あれ、一昨年の箱に戻ってる?あせる

 

昨年の箱(左)と一昨年の箱(右)目

 

 

 

 

もしかしたら、2種類あるのかな?笑

 

 

 

 

箱を開けると、昨年までは入っていなかった保存方法が書かれたリーフレットが入っていました立ち上がる

 

 

 

 

一段目気づき

 

 

 

 

 

二段目気づき

 

 

 

 

今回は、24個の柿が入っていたのですが既に柔らかい物が多く、左から少し柔らかい、結構柔らかい、かなり柔らかいという感じでした泣

 

 

 

 

昨年の写真と比べると、かなり赤いですよねあせる昨年の写真キラキラ

 

 

 

 

大慌てで、いつもの様にぬらしたキッチンペーパーをヘタにあててラップをしてから野菜室で保管しますOK

 

 

 

 

翌朝~晴れかなり柔らかい柿を朝食でいただきましたニコニコ

 

 

 

 

少しわかり辛いですが、この部分が特に柔らかくあせる

 

 

 

 

カットすると、その部分がこんな感じになっていましたぐすん

 

 

 

 

柔らかい部分は押されていたのかな?ひとつの柿をカットしたとは思えない違い笑

 

 

 

 

柔らかい部分は、つるんと食べられるので、1人で1個の柿をぺろりと食べてしまいましたよ立ち上がる

 

 

 

 

既に柔らかいだけあって、甘くてとても美味しかったです目がハート

 

 

 

 

別居中の息子は硬い柿が好きなので、柔らかくなる前に早く帰ってこ~~~いニコニコハート

 

 

 

 

松源さん、和歌山県九度山町の皆さん、今年も美味しい柿を有難うございましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

※容量が増え、寄付金額が変更となりましたキラキラ

 

 

 

 

↓こちらは、まだ受付中ほんわか

 

 

 

 

 

10月2日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー