イベントバナー

 

 

 

 

宮崎県延岡市から「干し大根(たくあん)」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

宮崎県延岡市

【ふるさと納税】宮崎特産 干し大根 二個入り

寄付金 1,000円

 

 

 

 

こちらはブロ友さんに教えて貰った返礼品で、2023年7月に初めてご寄付し今回が2回目となるのですが、7月に頂いた時の内容を記事にしていなかったので、今回一緒にアップしたいと思いますうさぎのぬいぐるみキラキラアルさん、有難う~ハート

 

 

 

 

1回目、2回目ともに、ご寄付から2週間弱で自宅のポストに投函されましたキラキラ

 

 

 

 

中には、干し大根(たくあん)と、リーフレットが入っていましたよ目

 

 

 

 

「グラム調整の為、半割が届く場合がある」との事でしたが、我が家には2回とも半割が届きましたキラキラ

 

 

 

 

こちらは、宮崎県産の干し大根を使用した、たくあん漬なのですが

 

 

 

 

干し大根は、このように作られるそうですよ驚き実際に見たら壮観でしょうね~画像お借りしましたキラキラ

 

 

 

 

賞味期限は、両方とも到着日から約5か月有りましたグッ

 

 

 

 

それでは、さっそくいただきます歩く

 

 

 

 

我が家では、半月切りでなく、細切りにして頂くことが多いですほんわかキラキラ

 

 

 

 

干し大根で作ったためか、食べてみると想像以上に歯ごたえが有り、食べ慣れた「東京たくあん」よりもポリポリしていますキラキラ

 

 

 

 

そして、自然な甘さで塩分も控えめですほんわかオイシー

 

 

 

 

そのまま食べるだけでなく、時には大葉や胡麻、納豆などと一緒に食べたりもしていますグッ何と食べても美味しい笑

 

 

 

 

最初は、買いまわり対策に良いなと思ったのですが、定期的にいただきたい程美味しく、お気に入りになりましたニコニコハート

 

 

 

宮崎県延岡市のみなさん、有難うございました気づき

 

 

 

 

※いただいたのはこちらですひらめき電球

 

 

 

 

9月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

イベントバナー