イベントバナー

イベントバナー

 

 

 

 


広島県安芸高田市から「冷蔵むね肉 8kg」をいただきました立ち上がる気づき

 

 

 

 

広島県安芸高田市

【ふるさと納税】鶏肉 広島熟成どり むね肉 8kg (2kg×4) 

寄付金 12,000円

 

 

 

 

こちらの返礼品は、2023年6月に初めてご寄付し今回が2回目となるのですが、6月に頂いた時の内容を記事にしていなかったので、今回一緒にアップしたいと思いますうさぎのぬいぐるみキラキラ

 

 

 

 

1回目はご寄付から10日程、2回目は不在日が有ったため調整して頂き、ご寄付から2週間強でクロネコヤマトにて届きましたキラキラ

 

 

 

 

発泡スチロールの蓋を開けるとこんな感じ目

 

 

 

 

2キロ入りのパックが4つの計8キロです立ち上がる気づきわーい、たくさん

 

 

 

 

大きなビニール袋の中に氷と一緒に入っていましたよ気づき

 

 

 

 

賞味期限は、1回目も2回目も到着日から6日後となっていましたほんわかキラキラ

 

 

 

それでは、さっそく使っていきましょう歩く

 

 

 

袋の中のお肉は大体7枚気づき

 

 

 

 

結構ワイルドなお肉で、こんな部分や、脂、スーパーでは切り落とされているであろう部位などがついているので、お肉の掃除から始めました立ち上がる気づき

 

 

 

 

掃除が済んだら、賞味期限内に食べられない分を、今回は、鶏ハム用、バターチキン用、唐揚げ用、ソテー用に下ごしらえしましたよグッ

 

 

 

 

鶏ハム用のお肉は、加熱調理に使える袋に入れて、お肉の10%分の塩麴を入れて冷蔵庫で味をなじませます気づき

 

 

 

 

唐揚げ用のお肉は、酒、醤油、生姜と一緒にマツキヨの袋に入れて少し置いてから冷凍庫へ気づき

↓これです、マツキヨで売ってますよキラキラ

 

 

 

 

バターチキン用のお肉は、ヨーグルトとカレー粉と一緒に、こちらもマツキヨの袋に入れて冷蔵庫へ気づき

↓カレー粉はこちら気づきただいまスーパーDEALで10%ポイント還元中キラキラ

 

 

 

 

ソテー用のお肉はラップで一つずつ包み冷凍庫へ気づき

 

 

 

 

そして、形を整えるためにカットしたお肉でつくねを作りました歩くシソの葉は、焼く前よりも食べる時に巻いた方が好みです目がハート

 

 

 

 

鶏ハムは翌日加熱をして、2~3日で食べられそうな分を除き冷凍庫へ気づき鶏ハムとゆで卵を作って置くと、テレワーク中の息子が自分でランチの用意をしてくれてラクチンOKこんなんのだけれど笑

 

 

 

 

唐揚げ用のお肉は、解凍してから小麦粉と片栗粉少々を入れて混ぜ、揚げるだけ~気づき

 

 

 

 

普段は鶏もも肉で作るバターチキンカレーも、皮が付いた端の部分を集めて作ったら美味しく出来ました立ち上がる

 

 

 

 

ソテー用のお肉も解凍して焼き、サラダと一緒に食べました気づき

 


 

 

 

冷蔵なので日持ちしないため、到着時に少々手間はかかりますが、用途別に直ぐに下ごしらえして保存が出来るので、とても便利でしたほんわかキラキラ

 

 

 

 

広島県安芸高田市のみなさん、有難うございましたニコニコ気づき

 

 

 

 

↓いただいたのはこちらです音譜



 

 

8月2日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー