イベントバナー

 

 

 

 

久しぶりに「おうちパン」を作ってみました立ち上がる気づき全粒粉入りだよ~

 

 

 

 

この「おうちパン」は、「こねなくて良い」というパンで、前日に材料を混ぜて一晩冷蔵庫に入れ発酵させる簡単パンなのですが、最近は糖質を気にしているのでパンを食べる機会が激減してしまった上に、ホームベーカリーも手に入れてしまったので、最後に作ったのはいつか思い出せない位前でしたあせる

 

 

 

 

翌朝に成型したのですが、すでに気温が高くて生地が手についてしまい、ちょっといびつになっちゃった笑

 

 

 

 

塩バターロールとウインナーロールと、余った生地でまるパンを作りました気づき

 

 

 

 

焼きたてパンで、お一人様の優雅な朝食~ほんわかやっぱり焼きたては美味しいですねハート

 

 

 

 

 

チビ犬がアレルギーの薬(アポキル)を飲んでいるのに、足などをガジガジしているので、病院へ行ってきましたあせる

 

 

 

 

なるべく日陰を選んで歩きますが、暑い~~しっぽフリフリあせる

 

 

 

 

混んでいたので、私の膝の上に座って順番を待ちますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

足の指の間に菌が居ないか検査をして貰ったら「マラセチア」が居たとの事で、除去するための殺菌シャンプーと、アポキルが効かない原因を探るためにステロイドの薬(プレドニゾロン)を一週間服用する事になりましたぐすん

 

 

 

 

「プレドニゾロン」を一週間服用しても痒みが改善されない場合は、アレルギーでは無く心因性だそうです驚きあせる

 

 

 

 

「心因性」というのが気になって調べてみたら、「原因としては暇つぶし、不安・不満に対するリアクション、些細なことが気になるメンタル(精神的)要因で起きる行動学的な特徴の一つ」との事で、デリケートなのかしらぐすん

 

 

 

 

とりあえず、私にできる事をやるしか無いので、頑張ってシャンプーしてあげようと思いますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

少し前になりますが休日の朝に、インド映画の「RRR」をamazonプライムで見ました気づきRRRブームも去ったと思っていたのに、りゅうちゃんママさんも昨日ブログにアップされていて、偶然にびっくりしました笑

 

 

 

 

夫が「〇〇(同居中の息子)も見るかな?声かけてみようかな」と言うので、「まだ寝てるし、見ないんじゃない」と、私が言うのも聞かず声をかけたら、なんと見るとの事笑てっきり見ないと思ったよ~

 

 

 

 

子供が小さい時は、家族で良く映画鑑賞をしていたのですが、一緒に映画を見るなんて久しぶり~立ち上がる気づきわーい

 

 

 

 

3時間の長丁場だったので、トイレ休憩を取りながら鑑賞しましたよキラキラ

 

 

 

あたちは興味ないのよわんわん

 

 

 

 

以前、私が見たインド映画は「惚れた腫れたで踊り狂っちゃう、能天気な恋愛映画」だったので、RRRも同じかなと思っていたら、英国植民地時代の重めな内容も有るお話で、ちょっと違いました~あせる(少しは、惚れた腫れたで踊り狂っちゃう所も有るのよニコニコハート

 

 

 

 

ちょっと突っ込みたい内容も有りましたが、アクションシーンや踊るシーンも見事だったし、とっても面白かったですグッ

 

 

 

 

そして、見終わった後に夫や息子と感想を話し合えるのも嬉しかった~立ち上がる気づきまた一緒に映画が見れたらいいなハート

 

 

 

 

そんな日々でしたキラキラ

 

 

 

 

 

7月1日時点の受付可能な返礼品記事です。参考になれば幸いです花

 

 

 

イベントバナー